嬉々速 気になりました!

ニュース系まとめサイト ニュース速報や芸スポから私が気になったものを を中心にまとめてお送りしています。

スポンサードリンク

カテゴリ: ニュース・政事

20160713-00059939-roupeiro-000-5-view
1: :2016/07/20(水) 22:05:13.00 ID:
 東京都知事選(31日投開票)に野党統一候補として立候補しているジャーナリスト・鳥越俊太郎氏(76)の
選挙事務所は20日夜、21日発売号で同氏の「『女子大生淫行』疑惑」との記事を掲載している週刊文春に対して抗議文を送付し、
選挙妨害及び名誉毀損罪で東京地検に刑事告訴する準備に入ったとマスコミ各社に伝えた。

 弁護団名の抗議文によると、週刊文春から事前にファクスによる取材があったため、鳥越氏本人に確認の上、
事実無根であると文書で否定し、記事化すると選挙妨害になると警告した、としている。

 さらに「記事は一方的な証言だけに基づき、『疑惑』がいかにも真実であるかのごとき印象を与えるものになっている」と記述。
同誌に抗議するとともに、21日にも刑事告訴するべく準備を進めているとつづっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000187-sph-soci


鳥越氏の弁護団、週刊文春を告訴へ 「女子大生淫行」記事は事実無根

 東京都知事選(31日投開票)に立候補しているジャーナリスト、鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、社民、生活推薦=に関し、
「『女子大生淫行』疑惑」と題する記事が、21日発売の週刊文春(7月28日号)に掲載されることについて、
鳥越氏の選挙事務所は20日、週刊文春編集部に抗議文を送付し、東京地検に刑事告訴する準備に入ったことを明らかにした。

 抗議文は、弘中惇一郎弁護士と藤田謹也弁護士名で出された。抗議文によると、文春からは事前にファクスによる取材があり、
弁護団が「事実無根だ」と否定したが掲載されたという。弁護団は「『疑惑』がいかにも真実であるかのごとき印象を与えるものとなっている」と主張。
公選法違反罪(選挙妨害)や名誉毀損罪に当たるとし、21日にも刑事告訴をするという。

http://www.sankei.com/affairs/news/160720/afr1607200039-n1.html
【【都知事選】鳥越氏、淫行疑惑報道の週刊文春に抗議文 刑事告訴の準備も】の続きを読む

20160713-00059939-roupeiro-000-5-view

1: :2016/07/20(水) 18:48:37.08 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000557-san-soci

東京都知事選 鳥越氏に「淫行」疑惑報道 報道陣の問いかけには答えず
産経新聞 7月20日 18時30分配信

東京都知事選(31日投開票)に立候補しているジャーナリスト、鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、社民、生活推薦=に関し、「『女子大生淫行』疑惑」と題する記事が、21日発売の「週刊文春」(7月28日号)に掲載されることがわかった。

 鳥越氏は20日、東京都内の視察先で報道陣から「週刊誌で報道が出るようだが、事実関係はどうなんですか」と問われると、問いかけには答えず、足早に移動用の車に乗り込んだ。「一言だけでも」との声も飛んだが、車はそのまま発車した。残った鳥越氏陣営の関係者は、「報道を見ていないので答えようがない」と話した。

【【都知事選】鳥越氏に「淫行」疑惑 報道陣の問いかけには答えず・・・「私は聞く耳を持っております」とはなんだったのかw】の続きを読む

Cnx6fO3VYAAqoiF


1: :2016/07/20(水) 18:27:42.41 ID:
ジャーナリストであり、東京都知事選に出馬した事でも注目を集めている鳥越俊太郎氏(76歳)に関する、
とんでもないスキャンダル情報が入ってきた。

なんと、女子大生に対する淫行疑惑記事が、最新の「週刊文春」(2016年7月21日発売号)に掲載されるというのだ。

・事実ならば驚きの事実

鳥越俊太郎氏といえば、優しい表情と天然系の性格で話題を集める人物だが、そんな人物に女子大生に対する淫行疑惑が浮上するとは驚きである。
事実ならばとんでもない犯罪行為である。以下は、この情報を伝えてくれたマスコミ関係者の声である。

・マスコミ関係者の声

「はい、確かに鳥越さんの淫行疑惑の記事が週刊文春に掲載されるはずです。
鳥越さんは当時大学2年生だった女子を富士の別荘に連れ込み、「何もしないから」と言いつつ、
あのプニュプニュでシワシワの唇で強引にキスをしたというのです。

さらにエスカレートして行為をしようとしたらしいのですが、女子は徹底的に抵抗して、キス以外は未遂に終わったそうですよ。
そのあともホテルに誘われたりしたらしく、まったくとんでもないオヤジです。絶対に許せない行為です。文春はよくやってくれました!」
【【週刊文春】鳥越俊太郎「女子大生淫行」疑惑・・・男性経験ない女子に強引キス → 女子は自殺を考える精神状態に】の続きを読む

0Hd3QPO

1: :2016/07/20(水) 11:00:25.71 ID:
坂上「メディアの放送の仕方もあるとは思いますけど、やっぱりこうまだ
準備不足なのかお勉強不足なのかという声が聞こえてきちゃうんですが」

鳥越「あれから1週間経ってます。僕はその報道の現場をずっと歩いてきました。
取材をして1日、2日、3日くらいで全部詰め込んで放送するわけですよ。
ザ・スクープという番組やってましたけど大体1週間単位でやってましたから。
取材するっては3日、2日なんですよ。その間にあらゆる情報を全部自分の物にして、
自分の言葉で答えなきゃいけない。そういう仕事をもう何十…50年やってきたわけですよ。

そうすればねこの話だってね、そりゃ最初に確かにスタート時点では何も勉強してないものを
取り上げてますからそれはそうと言われても仕方がないんですけど、今1週間経ちましたからね。
そりゃ僕ちゃんと政策こうやってね。ちゃんとね。そしてホームページを見ていただければ
ちゃんと政策公約全部あがってます。だからそういうご心配は分かりますけど、坂上さん分かって。分かってよ」

坂上「なんか小池さんがちょっと冷めた目で見てたんですけど」

小池「いやいや、やっぱりねぇ、毎週の番組と東京都知事の4年間っていうのはちょっと違うんじゃないかなと思いますけど。色々とね」

鳥越「それも差別だから。それも差別」

【【都知事選】小池氏「報道と都知事の仕事は違う」 鳥越氏「それも差別だから。それも差別」】の続きを読む

2654
1: 2016/07/19(火) 20:42:13.17 ID:
東京都知事選(31日投開票)に野党統一候補として出馬しているジャーナリスト・鳥越俊太郎氏の周辺が、にわかに騒がしくなってきた。

抜群の知名度とオバ様ウケするルックスで、選挙戦の主役に躍り出たが……。

「ひとつは、やはり健康問題です。本人は『これまでの人生で一番元気』と述べていますが、御年76歳ですからね。連日の猛暑もあり、1日に何カ所も遊説に回ることはできないようです。選挙カーから降りる際には、転落を恐れるスタッフが介護老人をケアするかのように、下で構えていますからね」とは政治担当記者。

当選して任期を満了した場合、2020年の東京五輪のときには80歳。そこまで体が持つかどうか心配だ。気になる情報も流れている。

「今週発売の週刊誌が、相次いで鳥越氏の 身体検査”を実施。その結果、女性問題に関する記事が掲載されるようです」(別の政治担当記者)

テレビ各局や一般紙、スポーツ紙は告示日後のスキャンダル報道は公平性の観点から控える傾向にあるが、週刊誌はお構いなし。テレビ関係者いわく「鳥越さんの女性問題は、出馬直後からささやかれていました。どうも妻以外に、長年付き合っていた女性がいるとか。鳥越サイドは警戒しています」。

当の本人は「ジャーナリストとして長年取材してきた私には 聞く耳”があります!」とアピールしているが、女性人気が頼りの部分もあるだけに、致命傷にならなければいいが……。

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20160719/Cyzo_201607_post_20472.html
【【都知事選】鳥越氏に女性スキャンダル 今週発売の週刊誌に記事掲載か】の続きを読む

c0053233_2591050

1: :2016/07/19(火) 19:27:48.54 ID:
 東京都知事選(31日投開票)候補のジャーナリスト鳥越俊太郎氏(76)と小池百合子元防衛相(64)が、
テレビ生中継で激しい舌戦を繰り広げた。19日、同候補の増田寛也元総務相(64)とともにフジテレビ系
バラエティー番組「バイキング」に出演。ともに質問を投げ掛けるコーナーで、鳥越氏が小池氏にかみ付いた。

・鳥越氏 小池さんは街頭演説の中で、「病み上がりの人を連れてきてどうするんだ」と言われましたか。
・小池氏 言ってないですね。
・鳥越氏 ここに証拠がある。日本テレビのニュース番組でテロップが入っている(テレビ番組の画像のコピーを見せる)。
・小池氏 でも、今、お元気になられてるじゃないですか。

・鳥越氏 こういうことをおっしゃったかどうか聞きたいんですよ。
・小池氏 記憶にないですよ。
・鳥越氏 まあ、実際にはテロップに出てますからね。
・小池氏 それは失礼しました。

・鳥越氏 これはガン・サバイバーに対する大変な差別ですよ。偏見ですよ。
・小池氏 もし言っていたならば、失礼なことを申しあげました。

・鳥越氏 失礼で済まされますか。僕に対する問題じゃない。
      ガン・サバイバーは何十万、何百万といるんですよ。そういう人たちに
      「1回がんになったら、あなたはもう何もできないんだ」と決めつけるのは…。
・小池氏 いや、そこまでは言ってないですよ。それを決めつけているのは鳥越さんでしょ。
      これが選挙なんですよ、坂上さん。

【【都知事選】生討論バトル 鳥越氏「私を『病み上がり』とレッテル貼って差別だ」 小池氏「長い選挙戦でお気遣いをしている」】の続きを読む
スポンサードリンク

このページのトップヘ