嬉々速 気になりました!

ニュース系まとめサイト ニュース速報や芸スポから私が気になったものを を中心にまとめてお送りしています。

スポンサードリンク

カテゴリ: 社会・調査

h1
1: :2016/07/20(水) 20:37:31.33 ID:
<ポケモンGO>マクドナルドとのコラボが正式発表
まんたんウェブ 7月20日 20時29分配信

 「ポケットモンスター」の新ゲームアプリ「ポケモンGO」と日本マクドナルドがコラボすることが
20日、明らかになった。日本マクドナルドが発表したもので、現在、「ポケモンGO」は日本では配信されておらず、
同社は「現在、サービススタート時のご不便がないよう、開発元が鋭意準備しているとうかがっております。
環境が整い次第、速やかにコラボレーションの詳細を含め、ご報告させていただきます」と説明している。

 20日の一部報道で、日本マクドナルドとのコラボが報じられたが、これを追認した格好。マクドナルドの店舗で
ユーザーがアイテムを獲得できるサービスなどを提供すると報じられた。

 「ポケモンGO」は、アプリをインストールしたスマートフォンを持って、実際の世界を動き回ることで
ポケモンを見つけるゲーム。実際に移動することでゲームを進める「位置情報ゲーム」と、カメラ機能で
取り込んだ周囲の景色をゲームに活用する「ARゲーム」の要素が組み合わせられており、世界各国で
社会現象になっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000023-mantan-game

日本マクドナルドホールディングスは20日、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」と連携した
サービスを近々実施すると発表した。

 ゲーム利用者同士が店舗で対戦することなどが可能になる見通し。(共同)

http://www.nikkansports.com/m/general/news/1681696_m.html?mode=all

【【国内】「ポケモンGO」マクドナルドとのコラボが正式発表 利用者同士が店舗で対戦など】の続きを読む

20120911170726083

1: :2016/07/20(水) 13:48:46.20 ID:
2016年7月18日朝刊の「毎日新聞-人生相談」にて、小説家・高橋源一郎先生が回答した内容が絶賛されています。

『29歳次男の交際相手に夫婦で納得できず悩んでいます。
相手は27歳で遠距離交際が3、4年続き、そのうち熱が冷めると思っていたら「結婚を認めて」とあいさつに来ました。
相手の服装や第一印象が悪く、将来子どもに宿題を教えられるのかも疑問です。
子に忠告するのは親の役目だと思っています。
私たちが認めれば誰も苦しまないのですが、どうしても彼女との結婚は許せません。(55歳・女性)』

『正直に申し上げて、なにが問題なのか、わたしにはわかりませんでした。
憲法24条には「婚姻は両性の合意のみに基づいて成立し」と書いてあります。
ご次男とその女性が結婚したいと思っていらっしゃるなら、それを止める権利は誰にもない、ということです。
こうした婚姻の条件は大日本帝国憲法にはありませんでした。
当時は、家長の意向を拒否することは難しかったのですね。

 ご次男の結婚を「認められない」? 「許せない」? 
その「上から目線」のことばづかいが、そもそもわたしにはまったく理解不能です。
あなた方は、ご次男を自分の所有物だと思っているのですか? 
ご次男は、独立した人格をもった大人なので、そもそも、あなた方に「認めてください」という必要もないのです。
なのに、子としての礼を尽くして、わざわざ、そうおっしゃった。立派な方だ。
それにいちゃもんをつけるなんて、非礼なのは、あなたたちの方でしょう。
百歩譲って、その女性が、どうしても気に食わないということは事実だとしましょう。

【【話題】「息子の結婚相手がイヤ!」毒親を斬った毎日新聞 人生相談の回答が話題に】の続きを読む

20121120182612

1: :2016/07/20(水) 10:19:42.04 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160719-00000072-nnn-soci

エスカレーターでの転落や転倒事故の増加を受け19日、手すりにつかまって
いないと、どれだけ危険なのか緊急停止訓練が行われた。実は、現在定着して
いるエスカレーターの 片側をあける”というマナーが事故につながっているという。

■急いでいる人のためにエスカレーターの片側をあける習慣。そこを上っていく
人も多いが、他の客と衝突するなどして事故につながるおそれがあるという。

■そもそもエスカレーターは「立ち止まって乗る」ことを前提に設計されている。

■さらに事故のリスクが高まるのが、エスカレーターが緊急停止した場合だ。
エスカレーターの事故により、東京消防庁の管内だけでも2011年からの
3年間で、3865人が救急搬送されている。

■全国のJR・私鉄・空港などは、19日から一斉キャンペーンをスタート。
エスカレーターの安全な乗り方を呼びかけている。

■イギリスのロンドンでは、去年、エスカレーターの歩行実験が行われた。
片側をあけずに、両側とも立ち止まった方が3割ほど移動の効率が良く、
混雑の緩和につながることがわかった。

■日本でもエスカレーターで歩かず、手すりにつかまることを呼びかけているが、
歩行の習慣は多くの人が慣れ親しんでいるため、今後も啓発活動や議論が
求められている。

【エスカレーターの片側あけマナーは危険?。片側通行、今後はNGに?】の続きを読む

20101130_823259

1: :2016/07/16(土) 10:32:02.437 ID:
ブラック先輩「オォォイ寺坂ァアァ!!」

ホワイト先輩「ごめん今ちょっといいかな?(内線)」
3: :2016/07/16(土) 10:32:28.307 ID:
寺坂お疲れやな
4: :2016/07/16(土) 10:32:29.398 ID:
寺坂ちーっす
【ブラックからホワイトに転職したら違和感が半端ない】の続きを読む

20121120182612

1: :2016/07/19(火) 17:48:52.90 ID:
一生懸命頑張ったけれど、いざ社会に出てみたら驚くほど通用しないのが学生時代に学んだ知識。
そこで実際、「仕事に最も役立たなかった」と感じる教科はどれか、社会人男性に聞いてみました。

Q.男性に質問です。学生時代(小中高大)に習った教科で今の仕事にまったく役に立っていないと思うものはなんですか?

第1位 数学……9.9%

同率第1位 英語……9.9%

第3位 理科……9.4%

第4位 歴史……7.9%

第5位 家庭科……6.9%

今回のアンケートでは、なんと数学が1位という結果に。数があふれる仕事の現場で、数学の知識が通用しない理由とは? 
その他、それぞれどう役に立たなかったか詳しく聞いてみましょう。

【【教育】あの努力はいったい……男性が思う「仕事役立たない教科」ランキング】の続きを読む

174: :2016/07/19(火) 06:47:40.11 ID:
k3vzRs1
いつもの
1: :2016/07/19(火) 01:13:02.46 ID:
http://img.2ch.sc/ico/imanouchi_2.gif
突然だが、友人や知人の女性に「可愛くないから悩んでいる」という相談をされたら、
あなたはどんなアドバイスをするだろうか? 「化粧を工夫すれば可愛くなれるよ」
「顔じゃなくて性格が大事」などと答える方もいるのではないかと思う。しかし、そのような
回答を疑問視する声が上がっているのを「教えて!goo」で見つけた。


「よく女の子がブスで悩んでいる、という類の質問を見かけるんですけど」と質問を寄せた
noname#117556さんは「ブスでも化粧とか服装で可愛くなれるとか、女の子は顔じゃなくて
性格だよ、と言っている人のほとんどが女性のような気がする」「顔が良くない人に限って
顔より中身が大事とやたらに強調するし、逆に顔が良い人はあまりそんなことを言わない」と
言う。その上で「慰めてるというより、一生懸命自分に言い聞かせているようにしか思えない」と
意見を述べ、さらに「女は顔が命だと思うんですが、皆さんの正直な気持ちは?」と質問を
投げかけている。

質問者さんからの直球な意見に対して寄せられた回答は……?

私たち、容姿で得してきました!

容姿に自信のある回答者たちからは、実体験を交えて「女は顔だ」という意見が上がった。

一方「顔より性格が大事」かどうかという点に関しては少々厳しい意見が……。

「『中身や性格が大切』と言えば、良い人に見られるから皆さんそう言うだけなんですよ。でも
心の中は決してそうは思っていないはずです」(noname#120982さん)

その他にも様々な回答があったが、質問者さんは全ての回答を読んだ上で「皆さんのレスで、
顔より中身と思ってる人は皆無に等しいということが、よくわかりました」と結論付けている。

http://www.sankei.com/premium/news/160718/prm1607180010-n1.html
【女は顔じゃない、化粧をすれば、性格の方が… ←全部ウソでしたw】の続きを読む
スポンサードリンク

このページのトップヘ