嬉々速 気になりました!

ニュース系まとめサイト ニュース速報や芸スポから私が気になったものを を中心にまとめてお送りしています。

スポンサードリンク

カテゴリ: 事件・事故関連

NsrZXEH2


女優・美保純が20日、水曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」に出演。かつて自身が所属する事務所の男性マネジャーが、デビューまもないアイドルたちに「性の要求」をしていたと衝撃告白した。

 社会問題化するアダルトビデオ(AV)出演強要問題に関する話題で発言した。

 美保自身は「危ないことはなかった」と前置きし、「(当時)私と同い年ぐらいの男性マネジャーたちが、売れない、出だしの(デビューしたばかりの)アイドルたちを、夜、自宅に襲いに行って、性の要求をしていた」と衝撃告白。

 当時、売れっ子だった美保は、被害に遭った女の子たちから「あのマネジャーにこんなことをされた」と相次いで訴えられ、「私がそのマネジャーを全部クビにした」と 成敗”したことを明かした。

 美保自身の「性の要求」の被害はなかったとしたが、「新しい監督さんに会わされた時は、『そういうことしなきゃいけないのかなー』っていう雰囲気はあった」と告白。「私はそういう時は目を伏せて、『使ってもらわなくてもいいよ』っていう態度をしてた」と振り返った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000077-dal-ent
【美保純、芸能界の裏側暴露! アイドルへの「性の要求」実態を衝撃告白】の続きを読む

1469005361643

熊本地震の発生直後に「地震で動物園のライオンが逃げた」などと、うその内容をツイッターに投稿し動物園の業務を妨害したとして、神奈川県に住む20歳の男が逮捕されました。警察によりますと、災害時にデマを流し業務妨害をしたとして逮捕されるのは全国で初めてだということです。

逮捕されたのは、神奈川県に住む会社員、佐藤一輝容疑者(20)です。
警察の調べによりますと、佐藤容疑者はことし4月14日の熊本地震の発生直後に、「地震のせいで、うちの近くの動物園からライオンが放たれた」などと、うその内容をツイッターに投稿し、熊本市動植物園の業務を妨害したとして偽計業務妨害の疑いが持たれています。
警察はサーバーを解析するなどして捜査を進め、20日に佐藤容疑者から事情を聞いていました。
警察によりますと、調べに対し「悪ふざけでやってしまった」と供述し、容疑を認めているということです。
この投稿のあと熊本市動植物園には問い合わせなどの電話が100件を超え、獣舎などの点検がスムーズに行えなかったほか、警察にも「ライオンが逃げているので避難できない」といった相談が相次いだということです。
警察によりますと、災害時にデマを流し業務妨害をしたとして容疑者が逮捕されるのは全国で初めてだということです。

「デマ広がり子どもが怖がっていた」

熊本市動植物園の近くに住む40代の女性は「デマが広まった時は子どもたちは顔がひきつり、ライオンが来たらどうするのなどと怖がっていました。こういうデマは、災害時には絶対にやめてほしいです」と話していました。

「うその情報で住民不安 絶対に許されない」

熊本市動植物園の松本充史主査は「地震発生直後に猛獣類が逃げていないか確認はしていましたが、その後問い合わせの電話が○到し、仕事ができなくなりました」と当時の様子を語りました。
また「地震発生時という混乱時にうその内容を流し住民を不安にさせるという行為は絶対に許されない」と話していました。
熊本市動植物園で飼育していた雄のライオン1頭は地震が続いているため大分県の動物園に一時的に移されて飼育されているということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160720/k10010602351000.html
【熊本地震の際に「オリからライオンが逃げた」とデマを飛ばした男、逮捕】の続きを読む

30270152

1: :2016/07/17(日) 21:55:32.46 ID:
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20160717000093

 京都府警少年課と亀岡署はこのほど、府迷惑行為防止条例違反(痴漢)の疑いで、亀岡市の高校3年の男子生徒(18)を逮捕した。

 逮捕容疑は、6月17日午後7時40分ごろ、同市内の路上で、同市の高校3年の女子生徒(17)の胸を自転車で追い抜きざまに触った疑い。

 亀岡署によると同市内で5~6月に同様の痴漢が連続発生していた。男子生徒は他に5件への関与を認める供述をしているといい、府警が捜査している。

【自転車で追い抜きざまに女子高生のムネをパイタッチ】の続きを読む

60805

1: :2016/07/18(月) 20:12:19.23 ID:
17日、茨城県つくば市で、男子大学生が乗った水上バイクが川岸に乗り上げ、
家族で川に来ていた会社員の男性と衝突しました。
男性はその後、死亡しました。

午後4時半ごろ、つくば市の小貝川で、都内の大学に通う男子大学生(21)2人が乗った水上バイクが川岸に乗り上げ、
家族と一緒にいた茨城県常総市の会社員・篠崎英樹さん(41)とぶつかりました。
篠崎さんは頭の骨などを折り、約8時間後に搬送先の病院で死亡しました。

警察によりますと、大学生らは15人ほどのグループで、水上バイクに乗るために川に来ていました。
操縦していた大学生は「当時のことは覚えていない」などと話しているということです。
警察は、業務上過失致死の疑いもあるとみて事故の経緯を調べています。

以下ソース:テレビ朝日 2016/07/18 11:57
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000079419.html

【大学生の水上バイクが岸に乗り上げ、家族連れの男性と衝突…大学生「覚えてません」】の続きを読む

1: :2016/07/17(日) 10:46:33.91 ID:
グラビアアイドルの杉原杏璃が17日、TBS系バラエティ番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜9:54~11:30)に生出演。ストーカー被害の苦悩を語った。

番組では、18歳の女性タレントにストーカー行為を繰り返していた34歳男性が逮捕された事件を紹介。これに関して、過去に何度もストーカー被害を受けたことがあるという杉原は、「SNSが普及して直接ファンとやりとりをすることで距離が縮まっている」とファンとの距離感について言及し、「握手会とかで握手したままここに(手に)チュッてやられたり…どんどんエスカレートしてきている」と明かした。

また、「何が一番嫌かっていうと、引っ越し貧乏になることが困る」と打ち明け、「バレちゃってピンポンピンポンがひどいので。引っ越すたびに100万円くらいかかる」と続けた。

さらに、「ストーカー被害にあって、そのとき助けてくださったサラリーマンの方がさらにストーカーになるということがあった」と衝撃エピソードも披露。そのときは、事務所の人から「もう電話かけてくるのやめてくれませんか」と連絡してもらったという。

001l
http://news.mynavi.jp/news/2016/07/17/026/
【杉原杏璃、ストーカー被害の苦悩語る 「ストーカーから助けてくださったサラリーマンの方がさらにストーカーに」】の続きを読む

teotiuacan

1: :2016/07/17(日) 14:01:38.23 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160717-35086010-cnn-int

(CNN) 米カリフォルニア州南部サンディエゴ近郊のエンシニタスで、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」に熱中していた20代前半の男性2人が崖から転落して負傷したことが17日までに分かった。

地元保安当局によると、2人は立ち入り禁止の表示があるフェンスの中に入り、崖から15~27メートル下へ転落した。

消防士らが駆け付けた時、1人は谷底まで達し、もう1人は崖を4分の3ほど落ちた所で止まっていた。2人は救助され、近くの病院に運ばれた。

けがの程度は明らかでない。2人とも不法侵入の罪には問われていないという。

ポケモンGOは、スマートフォンの画面上で現実世界に重なって現れるポケモンを捕まえるゲーム。米国などで今月6日に先行公開されて人気を呼んでいる。

ゲームには周囲の状況に注意するよう警告が表示されるものの、強盗がプレーヤーを人けのない場所へおびき出すなど、各地で思わぬ事態が続発している。

【【国際】ポケモンGOをプレー、2人が崖から転落して負傷 米加州】の続きを読む
スポンサードリンク

このページのトップヘ