嬉々速 気になりました!

ニュース系まとめサイト ニュース速報や芸スポから私が気になったものを を中心にまとめてお送りしています。

スポンサードリンク

カテゴリ: スポーツ

0Hd3QPO

1: :2016/07/19(火) 10:48:19.37 ID:
2016年7月19日 9:59 AM

たかがテレビの企画のはずなのに‥‥。

サッカーをこよなく愛する人々が7月13日深夜に放送されたバラエティ番組「ナカイの窓」
(日本テレビ系)の番組内容にブチ切れた。

 この日の放送は野球好きの芸能人3名とサッカー好きの芸能人3名がゲストとして登場し、
野球とサッカーそれぞれの魅力を語り合うというのがトークテーマだった。

 野球好きとして高木豊やダレノガレ明美らが、サッカー好きとしては永里優季やペナルティの
ヒデらが出演し、双方が相手競技をややディスるような形で優れた点をプレゼン。

 3対3での討論だったはずだが、ご承知のとおり、番組MCを務める中居正広は大の野球ファン。

 そのため、中居は「今日はゲスト、(野球好きの)3名の方々でよろしいですか?」と、
サッカー好きのゲストたちを蔑ろにするような発言をしたりと、野球贔屓でトークを展開。
「サッカー好きは視野が狭い」など言いたい放題だった中居だが、番組の最後には
「もうさ、次回は『野球対野球』やってみようよ!」とまで言い出す始末。それゆえ、
番組を観ていたサッカーファンからは、「番組企画なのはわかるけど、普通にイラッときた」
「世界のサッカー、日本の野球ね」「野球好きなのはいいけどさ、サッカーの良さを
知ろうともしない中居が一気に嫌いになった」などの声が上がり、不快感を覚えたという人が
多かったようだ。

【中居正広を嫌いになった人が続出!サッカーファンが「胸クソ悪い」と大激怒】の続きを読む

jnl1506240001-p6

1: :2016/07/19(火) 12:01:19.29 ID:
元なでしこジャパンの澤穂希さん(37)が妊娠したことが分かった。マネジメント会社を通じて発表した。

 澤さんは2015年8月に元Jリーガーの辻上裕章氏(39=J1仙台・強化育成部)と結婚。
当初は神戸と仙台の 遠距離婚”だったが、今年1月には2月から同居することを告白。
「まだ一緒に住んでないので、来月あたりから住むので、
それから段々新婚生活という感じかなと思います」と幸せそうなオーラを漂わせていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-00000098-spnannex-socc
【元なでしこ澤穂希さんが第1子を妊娠】の続きを読む

uZqQDK5

1: :2016/07/17(日) 17:51:00.17 ID:
7月14日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手の金銭スキャンダルを報じている。同誌によれば、ベースボール・マガジン社の池田哲雄社長に高級車ポルシェをねだり、最終的には800万円を超えるマカンの新車を提供されたという。

 ベースボール・マガジン社といえば、「週刊ベースボール」などを発行するスポーツ雑誌の老舗。高校時代からのスター選手と専門誌社長の癒着は、業界に大きな波紋を投げ掛けている。スポーツライターが話す。

「プロ野球選手の取材はテレビや新聞が優先され、雑誌は『シーズン中だから』と後回しにされがち。記者席も雑誌にはほとんど用意されておらず、日本シリーズやクライマックスシリーズになると、『スペースがない』という理由で球団は雑誌社にわざわざチケットを買わせ、ライターやカメラマンは1塁側や3塁側の一般スタンド席で試合を見なければならないケースがほとんどです。テレビ・新聞と雑誌には大きな隔たりがあります。
 
そのなかで、ベースボール・マガジン社だけは特別に優遇されている。専門誌だからという理由があるにせよ、雑誌のなかでは完全に1誌で独占している」

 逆にいえば、球団や選手から見放されれば、専門誌は思うようなページづくりができなくなる。プロ入り後伸び悩んでいるものの、話題性の高い斎藤が取材拒否となれば、雑誌に大きな影響が出ると考えられる。斎藤は、その弱みに付け込んだととらえられても仕方がない。

「かつては選手と記者の間に緊張感があり、決して馴れ合いの関係にならなかった。それが1990年代後半くらいから『いかに選手と仲良くなるか』ということばかりに焦点が置かれてしまい、両者のバランスが崩れ、圧倒的に選手優位となってしまった。その象徴が、今回のスキャンダルではないでしょうか」

●選手の顔色ばかり窺うメディア

【何が甲子園のスター斎藤佑樹を「ダメ」にしたのか? 老舗野球メディアとの癒着、業界に波紋 選手の顔色ばかり窺うメディア】の続きを読む

8: :2016/07/15(金) 18:12:09.63 ID:
これか
CnWAYgEWYAAhi9x

1: :2016/07/15(金) 18:09:07.93 ID:
ドルトムントの選手たちの間では、日本産の名作ゲームが流行しているのかもしれない。

 ドイツ代表DFマルセル・シュメルツァーは、チームメイトが人気ゲーム『ポケモン』をプレーする写真を自身のツイッターに投稿した。

 現地時間14日にドルトムントはザンクトパウリと練習試合(3-2でドルトムントが勝利)を行ったが、チームバスでの移動中に撮影されたようだ。

 写真にはピエール=エメリック・オーバメヤンとゴンサロ・カストロ、新加入のウスマン・デンベレが写っており、「みんな新しいポケモンを探しているよ!」とコメントが添えられていた。

 選手たちがプレーしていたのは、欧米で大人気となっている「ポケモンGO」だとみられる。その人気はサッカー選手の間でも広まっており、アトレティコ・マドリーのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンも、自身の隣に「ピカチュウ」が写った写真をツイッターに投稿している。

 今夏は主力の退団が相次ぐドルトムントだが、選手たちはポケモンで結束を強めているのかもしれない。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160715-00010029-footballc-socc
【【サッカー】「みんなポケモンを探してるよ!」。ドルト・イレブンで日本産の名作ゲームが大流行!?】の続きを読む

2012012623105805d

1: :2016/07/15(金) 12:30:36.30 ID:
東スポWeb 7月15日 11時20分配信

 ナインティナインの岡村隆史(46)が15日未明、ニッポン放送の「オールナイトニッポン」に
出演して、出版社社長から高級車ポルシェを提供されたと「週刊文春」に報じられた日本ハムの斎藤佑樹投手(28)に
かみついた。

 開口一番「やっぱ、ハンカチって汚れんねん。だから洗濯せなアカンよ、と思うわ。ビックリしたけど、
そんなんもらえる?」と厳しいコメントだ。

 岡村はあくまでも文春の情報だけを読んで語っているため「分からへんよ、記事でしかアレしてないけど」と
前置きした上で「(ポルシェの)カイエンが欲しいって言ったんでしよ? カイエンは2000万する言うて、
ほんでそれは、もうひとつ下の何やったかな、それなんでしょ? それでも、800万くらいする」と
ハンカチ王子が おねだり王子”になっていると指摘。

「自分から言うっていうのが、もうすごいなあって。一時期、何かよう『持ってる』って言っていたけど、
あれは持ってるやないで、『もらってる』やで」とチクリ。

【岡村が,ポルシェ斎藤おねだり騒動に正論「ハンカチって汚れんねん」】の続きを読む

size_605_fd400045

1: :2016/07/15(金) 10:49:25.36 ID:
7月13日深夜に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ)に登場した、なでしこJAPAN・永里優季選手(28)が「野球」について強烈なダメ出しを行ったことで、野球好きとして知られるSMAP・中居が沈黙を見せる場面があった。

【野球VSサッカー】と銘打たれたこの日、番組には、"サッカー派"として福田正博や永里優季、ペナルティのヒデが、"野球派"として元・大洋ホエールズの高木豊、ダレノガレ明美、トータルテンボスの藤田が参戦。  

それぞれの魅力について語り、意見をぶつけ合った。その中で永里は「(サッカーは)世界中で愛されてますよね。4年に1度のワールドカップがあって、全世界が盛り上がる。これはもう野球にはないとこだと思うんですよ」と、サッカーの魅力について語り、

「...で、やっぱり野球って思うんですけど、私、見てて、すごい眠くなっちゃうんですね。動いてる人が少なすぎるんですよ」とバッサリ。そのため、スタジオの観客からはどよめきの声が巻き起こり、野球好きとして知られる中居は、なんとも言えない表情を浮かべて沈黙。スタジオがなんとも言えない雰囲気となった。

その後も「サッカーに比べたら動いてる選手が圧倒的に...(少ない)」と続けた永里は、「(野球の動きは)カイワレ大根の成長を見る時みたいでしょ?」と相槌を打つヒデの言葉に「そんな感じです」と頷いたため、さすがにトータルテンボス・藤田&中居からは「野球の見方を知らない」と指摘された。

【なでしこ永里「野球の動きはカイワレ大根の成長を見る時みたいでしょ?」SMAP中居も沈黙「野球の見方を知らない」】の続きを読む
スポンサードリンク

このページのトップヘ