嬉々速 気になりました!

ニュース系まとめサイト ニュース速報や芸スポから私が気になったものを を中心にまとめてお送りしています。

スポンサードリンク

カテゴリ: バカげたニュース

f205fd3c

1: :2016/07/20(水) 20:26:22.88 ID:
 NHKの放送だけをテレビに映らないようにする専用機器を取り付けた男性(48)に対し、
NHKが受信料1310円の支払いを求めた訴訟の判決が20日、東京地裁であった。

谷口園恵裁判長は「いったん機器を取り付けても、男性の意思次第で機器を取り外して
再びNHK放送を見ることができるため、受信料の支払い義務は免れない」として、男性
に1310円の支払いを命じた。

 被告は、元NHK職員で元船橋市議の男性で、NHKを見ない人は受信料を支払う必要
はないとする活動を行ってきた。

 男性は産経新聞の取材に「機器を取り外したこともなく、取り外すつもりもないが、裁判所
がそう判断したのであれば、今度は機器を溶接して物理的に取り外せないようにした上で、
新たに司法判断を仰ぎたい」と話した。

 放送法は、NHK放送を受信することのできるテレビなどを設置した場合、NHKと受信
契約を結ぶことを義務付けている。

http://www.sankei.com/affairs/news/160720/afr1607200032-n1.html
【NHKだけ映らない機器設置の男性に受診料1310円の支払い命令】の続きを読む

160718180619
1: :2016/07/18(月) 19:57:19.45 ID:
http://gogotsu.com/archives/19831

都知事選に出馬している鳥越俊太郎氏が13時より巣鴨の
とげぬき地蔵前にて街頭演説を行った。しかしその街頭演説が
酷いと話題になっている。13時20分頃より行われた街頭演説は
応援に駆けつけた森進一を紹介しその後は森進一が数分話
そのまま街頭演説は終わってしまった。

鳥越俊太郎氏は「巣鴨にとげぬき地蔵にお集まりの皆さん。
鳥越俊太郎でございます!今回都知事選に立候補いたしました」とし、
続けて。「私の30年40年来の友人である歌手の森進一さんが応援に
駆けつけてくれましたので早速森さんにバトンを渡してお話を
いただきますのでよろしくお願いします。みんな知ってるよねー
森さん知ってるよねー!あの森さんだよ!あの森さんがどうしてここに
いるのか、森さんすいませーんお願いします」と森進一にバトンタッチ。

嘘のようなありえなない街頭演説。動画を確認したが鳥越俊太郎と森進一、
そして司会が話している時間をあわせも3分程である。人が集まりすぎて
終了せざるを得ない状況になってしまったのだろうが、せめて政策の
1つでも言って欲しかったものだ。

【【都知事選】鳥越俊太郎、街頭演説するも政策の話し一切せず、1分で終了wwwwwww】の続きを読む

1: :2016/07/18(月) 14:34:40.37 ID:

厚切りジェイソン、空気を読む日本人の風潮に Why Japanese people!?”

日本人が当たり前に思っている日本の習慣や言葉に独自の目線でツッコミを入れる『Why Japanese people!?』ネタでブレイクした厚切りジェイソン。
IT企業の役員と芸人という 二足のわらじ”で話題を集めているが、最近ではその豊富な知識を活かし、文化人枠での活動も増えている。

僕は基本的に誰とでもフレンドリーでいるつもりですけど、本当に仲良くなれるのは「新しい考え方を持っている人」「自分で意見を言える人」ですね。
日本ではなかなか少ないと思います。それは教育の問題だと思うんですよね。日本の教育は「周りと合わせましょう」ということを優先するので、
個人の意見を言えなくなったり、自分で考えられなくなったりして、そのまま大人になってしまうんだと思います。

http://www.oricon.co.jp/news/2075212/full/
2075212_201607180370095001468798814c

【厚切りジェイソン 空気を読む日本人の風潮を疑問視】の続きを読む

kappaguchi1e

1: :2016/07/17(日) 15:48:13.88 ID:
7月から展開されている能年玲奈(23)の一連の 復帰プロモーション”に対して、前事務所のレプロ・エンタテイメントが正式に待ったをかけた。
一部メディアを通じて「現在まで解決に至っておりません」などとコメントを発表し、問題が何も終わっていないことを強調した。
レプロの対応に対して、ファンの間では賛否が真っ二つに分かれている。

■どっちが悪い? 事務所の対応に賛否両論

2015年1月に、演劇指導の 生ゴミ先生”こと滝沢充子氏とともに株式会社「三毛andカリントウ」を設立した能年。
レプロとの二重契約が取り沙汰され、約1年半に渡って姿を消すこととなった。

今年7月に入って、能年は一部雑誌メディアを通じて「(レプロとの)6月までの契約は終わった」と主張し、芸名を「のん」と改名。
芸能復帰すると宣言していた。しかし15日頃になってレプロが一部メディアを通じて、能年との契約解消を否定するコメントを正式発表。事態は急転した。

今回の一件についてレプロは「能年玲奈とはこれまで、専属芸術家契約等の履行及び更新をめぐる諸問題について、
同人に対しその解決に向けた誠実な対応を求め、協議を続けてまいりました。
しかし、誠に遺憾ながら、現在までその解決に至っておりません」と述べ、法的対応も視野に入っている模様。

【テレビから永久追放?のん、こと能年玲奈と事務所が法廷闘争へ】の続きを読む

1: :2016/07/17(日) 20:09:25.30 ID:
写真投稿サービス「インスタグラム」にベッキー(32)がこのほど投稿したとみられる内容から、今の心境がうかがえそうだ。

投稿されたのは、ジーンズとピンクのハイヒールを写した画像1枚。今月5日にインスタグラム再開後、2度目の投稿であったが、本人コメントはなく、「ピン(ク)ヒール」とタイトルが一言あるのみ。

「ベッキー頑張って」「待ってる」といったメッセージが多数寄せられたものの、一切の反応をしていない。

バンド「ゲスの極み乙女。」川谷絵音(27)との不倫騒動を決着させ、BSスカパー!の音楽番組出演で芸能活動を復帰させたベッキー。本人は「さぁこれから」と意気込んだのだろうが、そんな思いと裏腹、とんと仕事が来ないようだ。

「それでギャラを下げるとか、売り込みを掛けているのですが、一方で不倫についてはしゃべらない、触れるなの条件付きなのが不評なんです。不倫については口をつぐむという取り決めがあるのでしょうけど、ネット住民の反感はまだ相当ですし、ベッキーははっきり言って、もう過去の人になりつつある。このままでは、消え去ることになるでしょうね」(ワイドショーデスク)

もう日の目を見ることはないか。

4eeb25e7ba156008264a6c217797167420160716135837448
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/185899
【禊ぎ済んだはずが…活動再開のベッキー低空飛行 ワイドショーデスク「もう過去の人」 このまま消え去るのか】の続きを読む

1: :2016/07/17(日) 15:24:42.09 ID:
Posted 17 hours ago, by Scott Newman
201607162133120000w

ニューヨークのセントラルパークに16日夜、レアなポケモンの「シャワーズ(Vaporeon)」が出現、多数のPokemon Goゲーマーが一斉に捕獲に集まり、交通渋滞を引き起こすと共に、辺りは一時、騒然となる事態が発生した。

Pokemon Goは先週、米国でリリースされたスマートフォンのGPS対応型のPokemonゲームアプリで、現実世界に点在するポケモンを探して回るというこれまでにはなかったゲーム性が評判となり、アプリがリリースされるや否や、空前の大ヒットとなったものとなる。

レアなポケモンが出現することによりゲーマーが群衆を成して一箇所に集まってくるという現象は既に、ボストンなどの大都市でも起きていた。
【【国際】NYのセントラルパークにシャワーズが出現 ゲーマーが殺到し一時騒然 ポケモンGO】の続きを読む
スポンサードリンク

このページのトップヘ