嬉々速 気になりました!

ニュース系まとめサイト ニュース速報や芸スポから私が気になったものを を中心にまとめてお送りしています。

スポンサードリンク

カテゴリ: 痛いニュース

02_043_02

1: :2016/07/16(土) 17:13:13.78 ID:
今月13日、元AKB48の高橋みなみが、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『高橋みなみの「これから、何する?」』(TOKYO FM)の放送において、
ゲスト出演した大人気声優の水樹奈々に対してありえない失言を発し「デリカシー無いな!」「余計なこと言うなよ!」
「こっちは出来レースでやってねぇんだよ!」といった、声優ファンからの批判を大量に招いてしまっている。

同日の放送では、アニメ好きを自称する高橋が声優の仕事について、水樹に「(声を)吹き込む側として緊張感はありますか?」といった質問を投げかけ、
水樹が「すごいありますよ。特に原作があるものは、ファンの皆さんそれぞれの脳内再生音があるから、
そことのズレはないだろうかという緊張感たるや!」と優しく答えるなど、当初は無難に番組は進行していた。

しかし、アニメ作品の声優がオーディションで選ばれるという話になると、高橋は「水樹奈々先生でもオーディション受けるんですか!?」と驚きを見せ、
さらに「人気声優なのに、オファーはないんですか?」と何とも失礼すぎる発言を投下。
しかし水樹は怒ることもなく「全然ないないない」と返し、基本的にはオーディションで決まることを説明。
さらに「大きな作品になれば、1日でオーディションが終わらず3日ぐらいかかることもあります」
「最終オーディションの掛け合いまでやっても、 だめでした”みたいなことも全然あります」と、一から優しく丁寧に声優業界の実情を語った。

【高橋みなみ、水樹奈々に対しての「オファーないんですか??」発言で批判殺到!!】の続きを読む

TfGl1zA

1: :2016/07/16(土) 17:35:37.79 ID:
昨年1月に芸能活動を再開したお笑いコンビ、極楽とんぼの山本圭壱が、
30日放送の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の特番で10年ぶりの地上波出演を果たすことがわかった。

2006年の未成年への淫行事件で所属事務所を解雇された山本。
『めちゃイケ』はブレイクのきっかけにもなった番組だけに、ここでの復活は妥当な線といえる。

しかし、このフジテレビの決定に、世間は一様に拒否反応を示している。早くも「クレーム処理がんばって」などどコメントされている状況だ。

「長いこと超がつくほどの低視聴率に喘ぐ『めちゃイケ』」は、以前より『打ち切り最右翼』と言われてきました。
そんな中で山本を出すというのは、視聴率獲得のための"最終手段"と捉えられても仕方がないでしょう。
無論、一定の注目度で視聴率は復活するでしょうが、それが今後の数字回復にはつながらないでしょう。
『もう終わるから何してもいいんだな』という声がすべてでしょうね」(記者)

ある意味「禁断の果実」に手を出したフジテレビだが、それはもはや「ヤケクソ」行動でしかないのかもしれない。
番組打ち切りの「最後の花火」を上げようというのか......。

【極楽・山本圭壱『めちゃイケ』復帰に「フジヤケクソ」と呆れる声殺到! 「禁断の果実」に手を出した数字以外の理由】の続きを読む

h1

1: :2016/07/16(土) 16:26:35.99 ID:
日本でPokemon GOが遅れている理由は、マクドナルドとの提携?
ギズモード・ジャパン 7月16日 13時10分|Yahoo!ニュース

あまりの熱狂ぶりでコード解析までしてしまう人たちも現る。

とてつもない人気と注目を集めている「Pokemon GO」ですが、どうやってお金を生み出しているのかと不思議に思っている人もいるかと思います。
現在はアプリ内での課金が収入源ですが、Pokemon GOを開発運営しているNianticのJohn Hanke氏は同社のゲーム、Ingressと同様に「スポンサー・ロケーション」を追加すると語っています。
そしてみなさんおなじみの米国の巨大掲示板「Reddit」の住人Redditorたちがその最初のスポンサーを見つけたっぽいです。
そしてこのスポンサーこそが、日本でのPokemon GOローンチを遅らせている原因かも…?という情報まで。

■うわさの始まり

【【話題】日本でポケモンGOが遅れている理由は店内にポケストップを設置したいマクドナルドが原因か】の続きを読む

www_dotup_org910207

1: :2016/07/16(土) 17:58:07.08 ID:
デートをしていて、彼氏がつまらなそうな顔をしていると「帰りたいのかも……」なんて不安になりますよね。
男性は女性とデートをしていて、どんなときに「正直早く帰りたい」と思ってしまうのでしょうか? 社会人男性に聞いてみました。

■会話が盛り上がらないとき
・「沈黙が続いたとき。相手も楽しくないのでは?と勘ぐってしまうから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「全然話が盛り上がらなくて、気まずい空気が流れているとき」(28歳/情報・IT/技術職)

・「会話が合わない。どうにも会話のキャッチボールが続かないと合わないんだなと感じるから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

体調が悪かったり、大きな心配ごとがあったりするときは大好きな彼氏とはいえ会話が弾まないことも。こんなときは早めに帰った方がいいかも? 
男性も会話があまり弾まず、沈黙が長くなるようなときは「正直帰りたい」と思うことが多いようです。

■彼女が楽しくなさそうなとき
・「全然楽しそうではないとき。楽しくなくてもそれなりの態度はできると思うのに、つまらないのを前面に出されると不快だから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

【くっそつまんねぇ……男性がデートから帰りたくなる瞬間ベスト10】の続きを読む

20120213_2324654

1: :2016/07/16(土) 10:14:44.97 ID:
近年、日本人の未婚率が上昇の一途をたどっている。50歳の時点で一度も結婚をしていない「生涯未婚者」は、直近’10年の調査では、男性20.1%。
この現状をどう受け止めるのか。独身男の胸中に迫る。


◆独身アラフォー男の生涯未婚は確定的!?

職場と家、病院の往復で酒もやらない。たまの息抜きは友人と卓球をすること――千葉県に住む会社員の福山広太さん(仮名・43歳/年収500万円)は、そう日々の生活を表現する。
両親が熟年離婚した後に父親と同居。父の介護が始まった頃から、結婚を半ば諦めた。

「30代に入ってからも3人ほどお付き合いはさせていただきましたが、ある程度まで年齢がいくと、
結婚するときに親の話も出るじゃないですか。 介護がついてまわる男性でもOK”という女性はなかなかいませんから……」

実家だからといって生活費が安く済むわけでもない。父名義の住宅ローンを代わりに払い続け、介護施設も視野に入れているので生活を切り詰めて貯金をしている。

「結婚は贅沢品。将来的な生活設計がいつまでも見えない時点で、考えることを……やめました」

◆将来不安が未婚化に
【【調査】男は40歳を過ぎたら結婚できない!? 50歳の時点で一度も結婚をしていない男性20.1%もwwww】の続きを読む

284d6559f30e8c833b4cfa73383fd400

1: :2016/07/16(土) 10:43:37.19 ID:
「これは聞きたくなかった」──ファンたちからはそんな声が上がっている。

7月10日放送のバラエティ番組「ウチくる!?」(フジテレビ系)にイケメン俳優の三浦翔平がゲスト出演。

三浦といえば、今年1月期に放送された深田恭子主演ドラマ「ダメな私に恋してください」(TBS系)の最上大地役が女性たちにヒットし、
 最上くん”旋風を巻き起こし、放送中の月9ドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ系)にもメインキャストの一人として出演している、いま グイグイ来ている”俳優の一人だ。

番組では、そんな三浦と意外にも仲が良いというTKOの木下隆行が登場。三浦と初対面の時のエピソードを語ったのだが、
これが三浦のイメージを下げてしまうことになってしまった。

なんでも木下が飲食店でお酒を飲んでいると、後ろから頭に何かが飛んできたとのこと。
最初はこれを単なる偶然だと思いやり過ごしていたが、その後もそれが2回も続いたという。
おかしいと思い、振り返ってみるとシャンパンのコルクを木下に向かって投げていたのが三浦だったというのだ。
しかも、木下がそれに気づくと、三浦は両方の親指と小指だけを立てる若者に流行りのポーズをとり「イェイ!」とおどけてみせたのだとか。

木下は「初対面でコルク投げて、イェイ! ないだろ」と振り返っていたが、三浦は手を叩いて大爆笑。
この行為についても「優しいから大丈夫だろと思って」と、まったく悪びれる様子はなかった。

とはいえ、業界の先輩を完全に見下している行為なだけに、相手が木下でなければブチ切れられていた可能性も十分にある。
この非常識な行動には、「え、好青年だと思ってたのにこんなムカツク男なの?」
「芸人を格下だとナメてる典型的なヤツ」「このエピソードは知りたくなかった」などと、ネット上には残念がる女性ファンの声が相次いだ。

【素顔は別人!三浦翔平、TKO木下にとった非常識行動で「好青年キャラ」が崩壊】の続きを読む

TfGl1zA
1: :2016/07/16(土) 12:01:38.62 ID:
サンケイスポーツ 7月16日(土)5時0分

昨年1月に芸能活動を再開したお笑いコンビ、極楽とんぼの山本圭壱(48)が、
30日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」の特番で10年ぶりに地上波復帰することが15日、分かった。

関係者によると、収録での出演となるもよう。
司会のナインティナインや相方の加藤浩次(47)と絡むとみられる。

 めちゃイケ”といえば、山本は極楽とんぼとして1996年の番組開始から2006年に
淫行事件で所属事務所を解雇されるまでレギュラー出演。
ネタの途中に加藤と本気のケンカを始めてしまう「ケンカコント」で人気を得た。
ブレークのきっかけとなっただけに、同番組で地上波復帰したい思いが強かったよう。
当日は、 ケンカコント”も復活しそうだ。

山本は不祥事後、謹慎。芸能活動を休止し、引退状態となり、寺で修行したり、飲食店などに勤務していた。
昨年1月に単独ライブで活動を再開し、同7月には加藤のライブに飛び入りで登壇。
加藤は「いつか一緒にコントができると思っている」、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(42)も
「かわいがってもらった後輩として背中を押したい」と語るなど芸人仲間からは復帰を望む声が上がっていた。
【極悪・山本、10年ぶり地上波!30日放送のめちゃイケで ・・・めちゃイケ終焉も来るか!?】の続きを読む
スポンサードリンク

このページのトップヘ