嬉々速 気になりました!

ニュース系まとめサイト ニュース速報や芸スポから私が気になったものを を中心にまとめてお送りしています。

スポンサードリンク

カテゴリ: 痛いニュース

uZqQDK5

1: :2016/07/17(日) 17:51:00.17 ID:
7月14日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手の金銭スキャンダルを報じている。同誌によれば、ベースボール・マガジン社の池田哲雄社長に高級車ポルシェをねだり、最終的には800万円を超えるマカンの新車を提供されたという。

 ベースボール・マガジン社といえば、「週刊ベースボール」などを発行するスポーツ雑誌の老舗。高校時代からのスター選手と専門誌社長の癒着は、業界に大きな波紋を投げ掛けている。スポーツライターが話す。

「プロ野球選手の取材はテレビや新聞が優先され、雑誌は『シーズン中だから』と後回しにされがち。記者席も雑誌にはほとんど用意されておらず、日本シリーズやクライマックスシリーズになると、『スペースがない』という理由で球団は雑誌社にわざわざチケットを買わせ、ライターやカメラマンは1塁側や3塁側の一般スタンド席で試合を見なければならないケースがほとんどです。テレビ・新聞と雑誌には大きな隔たりがあります。
 
そのなかで、ベースボール・マガジン社だけは特別に優遇されている。専門誌だからという理由があるにせよ、雑誌のなかでは完全に1誌で独占している」

 逆にいえば、球団や選手から見放されれば、専門誌は思うようなページづくりができなくなる。プロ入り後伸び悩んでいるものの、話題性の高い斎藤が取材拒否となれば、雑誌に大きな影響が出ると考えられる。斎藤は、その弱みに付け込んだととらえられても仕方がない。

「かつては選手と記者の間に緊張感があり、決して馴れ合いの関係にならなかった。それが1990年代後半くらいから『いかに選手と仲良くなるか』ということばかりに焦点が置かれてしまい、両者のバランスが崩れ、圧倒的に選手優位となってしまった。その象徴が、今回のスキャンダルではないでしょうか」

●選手の顔色ばかり窺うメディア

【何が甲子園のスター斎藤佑樹を「ダメ」にしたのか? 老舗野球メディアとの癒着、業界に波紋 選手の顔色ばかり窺うメディア】の続きを読む

o0757113612845844017

1: :2016/07/17(日) 08:47:31.79 ID:
「いま、カリフォルニア州サンディエゴにあるアパートメントに13歳の娘と住んでいます。
娘は学校が始まる前の早朝に、フィギュアスケートの練習に行くんです。
もちろん送り迎え係は私です(笑)。朝食の準備もあるので、毎朝4時には起きる日々を過ごしています」

そう語るのは、武田久美子(47)。今年1月11日に、米国人男性(51)との離婚が成立し、半年がたった。現在は、愛娘ソフィアちゃん(13)と暮らすシングルマザー生活を送っている。

武田が製薬会社勤務の元夫と結婚したのは’00年。 20世紀最後の日”に行われた挙式では「一生の思い出になった」と彼女は、涙を浮かべた。

しかし、価値観の違いから、’14年2月から離婚協議に--。約2年続いた離婚協議は、 泥沼”とも報じられた。武田は、夫の性格をこう振り返る。

「アメリカ人の気質として言えるのは、日本人と違って情が深くないんですよ。
日本でいう わびさび”みたいなのはあまりありません。よく言えば あっさりとしている”。
悪く言えば そっけないし、冷たい”。夫は優しい人でしたが、『冷たいな』と感じてしまうことはたくさんありましたね。
娘を産んだ直後は、育児の勉強からいろんなことまで、小さな赤ん坊を育てるのに精いっぱいでした。そ
んなときも、『そこまでソフィアに手をかけなくてもいいじゃん。ボクにも時間をさいてよ、構ってよ』という感じでしたね」

武田は、5月29日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。
番組で明かしたのは、結婚直後から夫に「アメリカに来て2カ月たったら、おまえもプラプラしないで、家計を助けるために働け!」という夫の発言だった。

【武田久美子が語った「国際結婚の難しさ」と「夫の冷たさ」】の続きを読む

1: :2016/07/17(日) 07:54:27.11 ID:
f205fd3c

借金、家庭の事情、頼る人がいないなど、さまざまな理由を抱えた女性が「生活のため」として行き着く、風俗店勤務。
『夜の経済学』(扶桑社)の執筆者である経済学者・飯田泰之氏は、データ上は日本人女性の20人に1人は
風俗の仕事を経験している計算になるとも伝えた。また、同書では風俗店勤務女性の「セカンドキャリア」を支援する
一般社団法人「GrowAsPeople」(GAP)という団体にも触れているが、このGAPは5月16日付「朝日新聞デジタル」でも紹介されている。

 記事によれば、GAPは「風俗以外に職業経験が乏しい女性たちに、スキル(技術)を身につける場を提供」している団体とのこと。
同団体について調べてみると、その設立は2012年。代表理事・角間惇一郎氏は「どんな状況でも孤立せず次がある」社会づくりを掲げ、
女性の風俗からの卒業と次の道を歩むための支援を行っているという。
【女性の20人に1人は風俗嬢経験あり!?ほかに何もできない…風俗嬢引退後の過酷人生】の続きを読む

001

1: :2016/07/16(土) 00:39:46.40 ID:
90年代に活躍したシンガーソングライターで俳優の藤重政孝(41)が15日、TBS系「爆報THEフライデー」に出演。
現在、芸能活動と平行してデパートの食品売り場で、とんかつの店頭販売をしていることを明かした。

 藤重は90年代にドラマ「新婚なり!」などに出演、「rainy night」などのヒット曲を飛ばした。
だが2000年頃から徐々にテレビから姿を消し、単発ドラマに出演するのみとなった。

 そんな藤重は2009年に一般人の女性と結婚を機に、都内で手広く飲食店を営む会社で働くこととなった。
2児の父となった現在は、デパ地下のとんかつ売り場の店頭販売を担当。40を過ぎた今も健在の
甘いマスクと甘い声を生かし、次々と商品を販売している。

 撮影中も、わずか5分で4人の客に売り上げる豪腕ぶり。そんな働きが認められ、
いまでは計6店舗を担当し、スタッフ採用にも携わるカリスマエリアマネジャーにまで登り詰めている。

 現在も携帯アプリの音楽制作も手がけるなど、本業も継続。だが「家庭を思えば、
定期的な収入は絶対に必要」と二足のわらじの継続を宣言した。

デイリースポーツ 7月15日(金)20時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160715-00000085-dal-ent

【90年代に活躍の藤重政孝 今はデパ地下でトンカツを店頭販売…かつてイケメン俳優で人気】の続きを読む

o0640046412757824805

1: :2016/07/15(金) 19:14:54.90 ID:

結婚相談所にやってくるアラフォー女性の9割以上が年下男性を希望している。

私の経営する結婚相談所にやってきた、都内で会社員をしているミホコさん(42歳)もその1人である。結婚相手に求める年齢は、20歳から45歳まで。
「おお、幅広い年齢層!」と一瞬思ってしまいそうになるが、よく考えると年上は自分の年齢プラスは3歳以内。年下は成人式を迎えたばかりの20歳までが含まれている。

「あのー、お相手の年齢ですが、せめて47歳くらいまでを範囲として考えてもらえないでしょうか」私はいつものように年齢の上限を上げる交渉を始めた。
「私、交際相手として考えると、年上の男性苦手なんですよね。オジサンって感じがすると無理なんです」

「あなたもオバサンじゃないか!」とは絶対に言わない。昨今、40代の独身女性は若々しく、人によっては20代にすら見える。ミホコさんも見た目年齢は
35歳前後だ。一方、40代男性の場合は「僕、気持ちは若い方です」とはいうものの、見た目はだいたい歳相応。だから、40代同年齢の男女が一緒に歩いたら、
歳の差が5歳くらい離れているように見えるのも確かだ。

「男性はたいてい、お相手として年下の女性を希望されますから、このままいくとミホコさんにご紹介できるのは、42歳から45歳の男性という感じになりますが、
大丈夫ですか? このように紹介できる相手が限られるというリスクがあることをご承知くだされば、ご希望の年齢でお相手を探します」「はい、
オジサンを紹介されるぐらいなら1年でも2年でも待ちます」

【おばさん「若い男と結婚出来るならいつまでも待つ。おじさんは嫌。」絶望の状況へ】の続きを読む

370697

1: :2016/07/16(土) 08:21:01.03 ID:
SMAPの中居正広(43)が司会をつとめる7月16日放送の音楽番組『音楽の日』(TBS系)に、SMAPが出演しないことが発表されてファンの間で落胆の声が広がっている。

同番組は2011年から始まったTBSの大型音楽特番で、今年は午後2時から12時間にわたり、同局のレギュラー音楽番組の『COUNT DOWN TV』とドッキングする形で放送される。
毎年早い段階で出演アーティストが発表されていたが、今年は放送1週間前にしてようやく一部出演のアーティストの発表を行なった。
しかし、ジャニーズのグループではKinKi Kids・NEWS・Sexy Zone・ジャニーズWESTといった6組の出演決定が発表されたものの、その中にSMAPの名前は入っていなかった。

これまでは中居が司会ということもあり、SMAPは毎回出演していた。さらに従来SMAPの出演タイミングは、中居の司会就任の発表と同時に行われていたが、今回はそれさえもない。


「嵐・櫻井翔(34)が司会を務めた『THE MUSIC DAY 夏のはじまり。』(日本テレビ系)や、TOKIOの国分太一(41)が司会を担当した『テレ東音楽祭(3)』(テレビ東京)でもSMAPの登場はなかった。
中居が司会の『音楽の日』こそは…と願ったファンも多かったようですが、それも叶わずでファンの間では絶望的な心情になっているようです」(芸能記者)

■もはや修復不可能!?

【【芸能】SMAPが夏の特番を立て続けに辞退…メンバー亀裂はもはや修復不可能か】の続きを読む

30270152

1: :2016/07/16(土) 20:08:14.67 ID:
7月9日午後4時00分ころ、利根郡みなかみ町藤原地内の川辺で、
友達数人と水遊びをしていた小学生女児が足を滑らせ転んだところ、
女児に対し手を伸ばしたという事案がありました。

不審者の特徴
30歳くらい、身長170センチメートルほど、黒いゴーグルに全裸の男

不審者を見つけた時は、その特徴を覚えて安全な場所に避難し、すぐに警察に通報して下さい。

ぐんま安全安心情報
http://anzn.net/gunma/safety/index
【川で足を滑らせた女児を男が手を伸ばして助けた結果・・・不審者扱いwwwwwwww】の続きを読む
スポンサードリンク

このページのトップヘ