h1
1: :2016/07/20(水) 20:37:31.33 ID:
<ポケモンGO>マクドナルドとのコラボが正式発表
まんたんウェブ 7月20日 20時29分配信

 「ポケットモンスター」の新ゲームアプリ「ポケモンGO」と日本マクドナルドがコラボすることが
20日、明らかになった。日本マクドナルドが発表したもので、現在、「ポケモンGO」は日本では配信されておらず、
同社は「現在、サービススタート時のご不便がないよう、開発元が鋭意準備しているとうかがっております。
環境が整い次第、速やかにコラボレーションの詳細を含め、ご報告させていただきます」と説明している。

 20日の一部報道で、日本マクドナルドとのコラボが報じられたが、これを追認した格好。マクドナルドの店舗で
ユーザーがアイテムを獲得できるサービスなどを提供すると報じられた。

 「ポケモンGO」は、アプリをインストールしたスマートフォンを持って、実際の世界を動き回ることで
ポケモンを見つけるゲーム。実際に移動することでゲームを進める「位置情報ゲーム」と、カメラ機能で
取り込んだ周囲の景色をゲームに活用する「ARゲーム」の要素が組み合わせられており、世界各国で
社会現象になっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000023-mantan-game

日本マクドナルドホールディングスは20日、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」と連携した
サービスを近々実施すると発表した。

 ゲーム利用者同士が店舗で対戦することなどが可能になる見通し。(共同)

http://www.nikkansports.com/m/general/news/1681696_m.html?mode=all

他おススメ記事
5: :2016/07/20(水) 20:39:08.40 ID:
マックでもいいけどさ、さっさとリリースしろよ。待ちかね過ぎて飽きてきたぞ。
8: :2016/07/20(水) 20:40:22.26 ID:
つまり、遅れているのはマックのせい?
404: :2016/07/20(水) 21:58:55.41 ID:
>>8
実は違うと思う。
日本のクソ役人のクソお役所仕事の仕業だと思う。

ユーチューバーが海外でインスコしたスマホを日本に持ってきて立ち上げてみたらバリバリ動作してる動画が上がってる。

しかもこっちで起動すると自動的に日本語。アプリの日本語対応もとっくに終わってる。

最初っから日本語対応版ちゃんと作ってあったんじゃねレベルのクオリティで。

GPSとの連携だけができてない様子。
これは完全に日本の政治がクソ。
11: :2016/07/20(水) 20:40:44.67 ID:
なんかズレてるな
みんなが知りたいのはコラボではなくサービス開始の日時なわけだが
12: :2016/07/20(水) 20:40:45.96 ID:
抱き合わせ商法
16: :2016/07/20(水) 20:42:05.35 ID:
マクドにとってはポケモンGOはまさに宝くじの大当たり
パニックもハプニングも会社としては超ウレシイ悲鳴で一世一代のビックウエーブwww
17: :2016/07/20(水) 20:42:05.81 ID:
これでリリース延期なんだから最悪だよ
18: :2016/07/20(水) 20:42:16.01 ID:
マクドナルド
本業で頑張れよw
19: :2016/07/20(水) 20:42:27.63 ID:
岐阜県のマック店員がコラボに関する社内メール晒してプチ炎上してたよ。
日本だけ遅れてるのはやっぱりマクドナルドのせいだろうなあ。
21: :2016/07/20(水) 20:42:58.10 ID:
たぶん「ポケモンGOセット」とかでアイテムダウンロードできるコード付
とかするのでは。
24: :2016/07/20(水) 20:43:17.26 ID:
調理場とスタッフルームにレアポケモンが出るとか
27: :2016/07/20(水) 20:43:50.20 ID:
コーラ一杯で1日粘ってやる。
29: :2016/07/20(水) 20:44:13.13 ID:
マックのせいで延期か
マックでポケモン手に入りますとかうざいだけだな
34: :2016/07/20(水) 20:45:22.00 ID:
マックは昔からずっとポケモンとコラボしていたぞ

でも一昨年に妖怪ウォッチに切り替えたのに

ノコノコ出戻り
46: :2016/07/20(水) 20:49:00.90 ID:
セブンにした方がメリット大だったのにな!
62: :2016/07/20(水) 20:52:43.94 ID:
でもマック不味いって批判するやつって
じゃあマックより美味いハンバーガー作れるの?
マックより美味いフライドポテト作れるの?って言うと
途端に俯いて無言になるんだよなあ
76: :2016/07/20(水) 20:54:50.01 ID:
俺のスマホ、Android4.3以下  ←ポケモンGO非対応


うぇ~ん・・・シクシク
93: :2016/07/20(水) 20:59:04.92 ID:
>>76

アンドロイド4.4で9800円の格安スマホを買ってマイネオの激安回線SIMを刺せば
ブームが過ぎてもダメージは限りなく小さい
でも間違ってもキャリアでスマホ契約したら限りなくダメージは大
83: :2016/07/20(水) 20:56:23.92 ID:
ポケモンやってもマックは食べてる暇ないと思うよ?常に移動するゲームだし
客寄せしようと企んでも無駄だよ
92: :2016/07/20(水) 20:58:58.35 ID:
>>83
対戦するときは移動しない
101: :2016/07/20(水) 21:01:10.43 ID:
>>92
対戦なんかしないじゃん。捕まえるだけだし
134: :2016/07/20(水) 21:06:44.34 ID:
>>101

もし可愛いオネーチャン達に挑戦されても断れるか?
オイラなら間違いなく挑戦を受けてしまうぜ( ´△`)…
147: :2016/07/20(水) 21:09:25.68 ID:
100円はおろか
何も買わずに居座るやつ出てきそう
165: :2016/07/20(水) 21:11:16.64 ID:
何で否定的な意見が多いのか意味が分からん
怪しい路地裏や危険な場所で配信されるより安全な箱物の中で配信される方がいいに決まってる
子供たちの安全を考えたらマクドナルドは最適な場所と言える
174: :2016/07/20(水) 21:13:02.23 ID:
食い終わっても、中で席に座ってポケモンしてていいの?
177: :2016/07/20(水) 21:13:39.85 ID:
>>174
ゲームとかやるなって貼ってあったような・・・食い続けろ
179: :2016/07/20(水) 21:13:53.54 ID:
妖怪ウォッチとのコラボの時もマック渋滞が起きてたから
これやられたらマックの周り大変なことになりそうだなあ
209: :2016/07/20(水) 21:18:29.08 ID:
>183
じゃ永久にないな 配信
問題起きない訳はない

お前だけ配信されない様にしとけば無問題
290: :2016/07/20(水) 21:39:33.90 ID:
アメリカなどでは既にレベル30以上に到達してるプレイヤーもいるらしい。
日本は糞マックのせいでゲームで遊べてすらいないけど。
297: :2016/07/20(水) 21:40:36.18 ID:
妖怪に浮気したけど、土下座してポケモンに戻ってきて貰ったのかw
322: :2016/07/20(水) 21:44:48.94 ID:
>>297
任天堂の懐が深すぎない?
裏切り者を許すなんて
303: :2016/07/20(水) 21:41:41.97 ID:
そのうちご当地ポケモンが出て来て観光にも利用すんだろ
345: :2016/07/20(水) 21:48:31.91 ID:
取り敢えずサーバー負担を緩和したいから
無料Wi-Fiスポットを提供してくれるのがマクドだったんだろ
387: :2016/07/20(水) 21:56:21.70 ID:
もう面倒だから家の中だけでポケモンゲット出来るようにしてよ
417: :2016/07/20(水) 22:02:37.04 ID:
てかポケストップになるなら
別に店内に入らなくてもいいからな
アイテムだけ貰っておさらばよ
432: :2016/07/20(水) 22:05:51.44 ID:
せっかく楽しくゲームができると思ってたのに
マクドナルドが絡んできて何かやる気がなくなってきたわ
なんでマクドナルドにわざわざ行かんとあかんのや
479: :2016/07/20(水) 22:19:21.82 ID:
ポケモンはどうでもいいけど、これが今後ビジネスとしてどういう広がりをしていくのか凄く興味ある
517: :2016/07/20(水) 22:29:49.20 ID:
買い物しなくても外からでも利用可能
この事実を広めろよ
マクドナルドに落とす金など無いわ
575: :2016/07/20(水) 22:44:42.53 ID:
ドリンク1杯で何時間も居座る奴が大量に発生して売り上げ激減したら笑える
602: :2016/07/20(水) 22:50:39.18 ID:
  /∥ミ
 /::∥_____
/::::∥      ∥
|:::::∥ガチャッ ∥
|:::::∥ /) /)∥
|:::::∥ / ⌒ ヽ∥
|:::::∥|●_ ● ∥
|:::::∥(〇 ~ 〇∥
|:::::と_/    ∥
|:::::∥|   L/∥
|:::::∥ \   ∥
\::::∥  L/ ̄L/∥
 \::∥ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  \∥
630: :2016/07/20(水) 22:58:03.76 ID:
流れとしては
マクドナルドがポケモンGO関連の情報が書かれたメールを流出させ
そのゴタゴタで日本だけ大幅遅延ということらしいな
どこまでもマクドナルドが悪い
638: :2016/07/20(水) 22:59:45.21 ID:
ポケモンの出現は全部マクドナルドでいいよ
路上とか私有地をモンスター探しでウロウロされるよりはマシ
651: :2016/07/20(水) 23:03:01.55 ID:
何で日本だけ利権からめてつまらなくするの?
671: :2016/07/20(水) 23:07:12.89 ID:
利用者同士が店舗で対戦

これ嘘な

マックに設置されるジムに預けたポケモンを片ほうのプレイヤーが画面連打で戦ってるふうにして倒すだけ

ニュースがこういうデマ情報流すとかゴミクズすぎるだろマスゴミ
675: :2016/07/20(水) 23:07:42.77 ID:
海外じゃ高速道路とか歩いてる人居たからな
所構わずモンスターを出現させるのは良くないよ
今日のニュースじゃ地雷がある所に侵入とかの記事あったし
やっぱ、モンスター出現場所はある程度限定した方が良い
692: :2016/07/20(水) 23:10:53.84 ID:
もう何度でもレスしちゃうけど拠点防衛は6人のプレイヤーが1匹づつポケモンを出す形で
挑戦者はそれと戦うだけ
マックに居座ってもポケモンも増えないし経験値も増えない
696: :2016/07/20(水) 23:11:46.15 ID:
>>692
6人もいらないよ、はじめに拠点とったらすぐに対戦者側が攻撃できるから1匹しかいない状態で延々と画面ん連打してるだけ
693: :2016/07/20(水) 23:11:04.44 ID:
抱き合わせ販売するの?
不味いしムカつくから食べずに目の前で捨ててやろうかな?
700: :2016/07/20(水) 23:12:36.91 ID:
>>693
そんなのしない、ジムの場所を意図的にマック店舗周辺のを削除してマックだけにしかないようにして客誘導
704: :2016/07/20(水) 23:13:54.15 ID:
>>693
食べ物を粗末したら、駄目ですよ(´・ω・`)
698: :2016/07/20(水) 23:12:12.68 ID:
10キロ歩かないと卵孵化しないとか・・
熱中症嫌いの引きこもりには無理ゲー
710: :2016/07/20(水) 23:15:04.79 ID:
結局最終的に閉鎖空間に集うのかよ