20160713-00059939-roupeiro-000-5-view
1: :2016/07/20(水) 22:05:13.00 ID:
 東京都知事選(31日投開票)に野党統一候補として立候補しているジャーナリスト・鳥越俊太郎氏(76)の
選挙事務所は20日夜、21日発売号で同氏の「『女子大生淫行』疑惑」との記事を掲載している週刊文春に対して抗議文を送付し、
選挙妨害及び名誉毀損罪で東京地検に刑事告訴する準備に入ったとマスコミ各社に伝えた。

 弁護団名の抗議文によると、週刊文春から事前にファクスによる取材があったため、鳥越氏本人に確認の上、
事実無根であると文書で否定し、記事化すると選挙妨害になると警告した、としている。

 さらに「記事は一方的な証言だけに基づき、『疑惑』がいかにも真実であるかのごとき印象を与えるものになっている」と記述。
同誌に抗議するとともに、21日にも刑事告訴するべく準備を進めているとつづっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000187-sph-soci


鳥越氏の弁護団、週刊文春を告訴へ 「女子大生淫行」記事は事実無根

 東京都知事選(31日投開票)に立候補しているジャーナリスト、鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、社民、生活推薦=に関し、
「『女子大生淫行』疑惑」と題する記事が、21日発売の週刊文春(7月28日号)に掲載されることについて、
鳥越氏の選挙事務所は20日、週刊文春編集部に抗議文を送付し、東京地検に刑事告訴する準備に入ったことを明らかにした。

 抗議文は、弘中惇一郎弁護士と藤田謹也弁護士名で出された。抗議文によると、文春からは事前にファクスによる取材があり、
弁護団が「事実無根だ」と否定したが掲載されたという。弁護団は「『疑惑』がいかにも真実であるかのごとき印象を与えるものとなっている」と主張。
公選法違反罪(選挙妨害)や名誉毀損罪に当たるとし、21日にも刑事告訴をするという。

http://www.sankei.com/affairs/news/160720/afr1607200039-n1.html
他おススメ記事
 
729: :2016/07/20(水) 22:33:15.46 ID:
>>1
宇野を同じ手で潰しといて、お前が言うなw
3: :2016/07/20(水) 22:05:51.16 ID:
ここにいるやつらは知ってると思うが、文春は一発では仕留めないw
5: :2016/07/20(水) 22:05:58.52 ID:
やれやれ!問題を大きくしろ!
6: :2016/07/20(水) 22:05:59.91 ID:
鳥越先生は、すばらしい。

好色選挙法に精通していて、精力的に活動している。

痴呆自治法にそった政策提言もだんだん本格的になってきた。   
   
7: :2016/07/20(水) 22:06:03.03 ID:
2なら鳥越無罪
8: :2016/07/20(水) 22:06:05.58 ID:
アフラックサバイバー\(^o^)/
12: :2016/07/20(水) 22:06:37.93 ID:
来月になったらごめんなさいするんでしょ?
13: :2016/07/20(水) 22:06:42.99 ID:
2なら烏越無罪
14: :2016/07/20(水) 22:06:43.10 ID:
鳥越、終わったな
17: :2016/07/20(水) 22:06:55.76 ID:
ちゃんと訴えてね
19: :2016/07/20(水) 22:07:13.19 ID:
アサヒのほうは真実なのか
22: :2016/07/20(水) 22:07:29.71 ID:
バカだなぁベッキーの件見てたら
確証はまだ隠してるに決まってんだろw
23: :2016/07/20(水) 22:07:36.08 ID:
都民は一週間、毎日この中吊り広告みてから投票するのか?
24: :2016/07/20(水) 22:07:36.66 ID:
落選したあとお互いノーガードでボコボコになるまで殴り合えよw
27: :2016/07/20(水) 22:07:50.02 ID:
事実無根な話なら、聞く耳持たず無言で逃げたのは一体なんだったんだ?
29: :2016/07/20(水) 22:07:55.28 ID:
いいね
ちゃんと7月31日まで頑張ってくれよ
30: :2016/07/20(水) 22:07:56.68 ID:
永遠の準備中( ̄▽ ̄)b
32: :2016/07/20(水) 22:08:05.71 ID:
鳥越陣営はきっちり白黒つけないとまずいだろ。
33: :2016/07/20(水) 22:08:09.24 ID:
文春も青山で懲りてるだろうし次弾はさすがに用意してるだろ
40: :2016/07/20(水) 22:08:33.52 ID:
それにしても内ゲバがこんなに早く始まるというのは
さすがのサヨでも鳥越の脳にやばさを感じたんだろうな
41: :2016/07/20(水) 22:08:38.99 ID:
文春が負け戦をするとは思えない
43: :2016/07/20(水) 22:08:41.31 ID:
これって下手に相手しちゃうと女子大生側から被害届出たら完全に詰むな
45: :2016/07/20(水) 22:08:45.57 ID:
文春の事だから弁護士に相談してから出してる気もするがw
46: :2016/07/20(水) 22:08:53.26 ID:
もうタオルを投げ込んだ方がいいんじゃないの?
48: :2016/07/20(水) 22:09:01.40 ID:
都知事選敗北のイイ言い訳が出来て良かったじゃないかw
49: :2016/07/20(水) 22:09:09.76 ID:
鳥は一線を越えてしまったから鳥越だ
50: :2016/07/20(水) 22:09:11.04 ID:
文春は写真とかはゆっくり出すんだよね。
53: :2016/07/20(水) 22:09:19.73 ID:
人海戦術で文春を買い占めてるってマジ?
明日、本屋に行っても売り切れてるのかな?
55: :2016/07/20(水) 22:09:27.35 ID:
文春は弾が何発も残ってるのが通常だからな、これだけだと思わないほうがいい
56: :2016/07/20(水) 22:09:28.66 ID:
あれ?旭の方は抗議しないの?
59: :2016/07/20(水) 22:09:37.73 ID:
むしろ調べられて本当だったらどうすんのw
182: :2016/07/20(水) 22:13:13.06 ID:
青山繁晴は演説の中でねつ造であることを訴え
選挙期間中に東京地検特捜部に告発した

鳥越も演説の中で否定すればいいじゃんか

ねつ造ならな
200: :2016/07/20(水) 22:13:38.71 ID:
この中吊り広告だけでインパクトが大きすぎ。
216: :2016/07/20(水) 22:14:04.28 ID:
青山に対する文春記事が出たとき、文春マンセーして青山に誹謗中傷を
繰り返してた連中が、いま文春に対してファビョってる模様www
皮肉すぐるwww
220: :2016/07/20(水) 22:14:08.51 ID:
インコもアレだがアフラック(アヒル)もアレだな…


百田尚樹 ‎@hyakutanaoki

先程、信頼できる筋から驚くような話を聞いた。
某知事候補が某ガン保険の会社から一回100万円の講演で計5000万円を受け取っていたという。
選挙公約で「ガン検診100%」をテレビで語ったとなれば、これはあからさまな利益供与と見られても仕方がない。
2016年7月20日 15:25

知事選でガンのことを強く訴え、都民の100%がガン検診を受けるようになれば、当然、ガン保険に入る人が激増し、保険会社は大きな利益を得る。
選挙公約でガン検診100%を第一に掲げている人が、ガン保険のCM に出て、なおかつ高額の講演料を貰っている人となれば…
2016年7月20日 15:44
252: :2016/07/20(水) 22:15:26.00 ID:
>>220
来週にアフラック砲をぶっ放すかどうかw
230: :2016/07/20(水) 22:14:46.62 ID:
名誉毀損は事実であっても成立する
どの程度の裏鳥したか不明だが真実であっても文春は負ける可能性ある
それを理解したうえで刊行した文春の心意気やよし
お前ら文春買ってやれよ?
280: :2016/07/20(水) 22:16:36.71 ID:
>>230
政治家に対してはセーフなんやで
282: :2016/07/20(水) 22:16:38.99 ID:
文春って何でも情報集められるんだな
諜報機関並だわ
287: :2016/07/20(水) 22:17:00.85 ID:
多分文春側は女性が告訴することの確約を貰って記事にしてると思われ
392: :2016/07/20(水) 22:21:14.98 ID:
刑事告訴したとしても
選挙落選後にも野党連合のバックアップがあると思うなよ
401: :2016/07/20(水) 22:21:37.58 ID:
もう買い占め部隊が編成されてるんだろうなあ
明日朝一のキオスクなら買えるかしら?
456: :2016/07/20(水) 22:23:47.84 ID:
>弘中惇一郎弁護士

とりあえず、付けた弁護士は最高級。
559: :2016/07/20(水) 22:27:38.42 ID:
>>456
ロス疑惑で三浦和義の無罪を勝ち取った弁護士さんだよね
618: :2016/07/20(水) 22:29:46.77 ID:
バージンは病気だからの方ばっか気にして
朝日と新潮の方も反応返してやらないと向こうも拗ねるぞ
656: :2016/07/20(水) 22:31:09.88 ID:
なんかキレてばっかりでヒステリーじじいみたい。小池さんに対しても文春に対してももっと大人な対応すれば好感度あがるのに。
691: :2016/07/20(水) 22:32:06.10 ID:
文春訴えるのはいいけど、被害者にどういう言い訳するの?

事実があるのかどうかハッキリしろよ
722: :2016/07/20(水) 22:33:07.72 ID:
そして、
選挙が終わった後でコッソリ告訴を取り下げる。
723: :2016/07/20(水) 22:33:08.54 ID:
>記事は一方的な証言だけに基づき、『疑惑』がいかにも真実であるかのごとき印象を与えるものになっている

もってまわった言い回しだな。「事実に反する」。この一言で片付くのにな。
歯切れが悪いことこの上ないw
766: :2016/07/20(水) 22:34:03.89 ID:
刑事告訴しても裁判は秋以降
797: :2016/07/20(水) 22:34:49.61 ID:
病み上がりが差別?

「バージンは病気」の比じゃねえからwwwwwwwwww
860: :2016/07/20(水) 22:36:21.20 ID:
山本一郎(やまもといちろう)@kirik

しかも代理人は弘中惇一郎せんせという… まったく女性スキャンダルの無さげな御仁なら、
過去のことだし逆恨みもあるかなと一考するけど、鳥越俊太郎さんの場合はこの業界では
誰でも知ってる女癖だから続報出てアウトになってしまうかも知れん

鳥越俊太郎さんの性癖をどこまで弘中惇一郎せんせがご存知かは分からんけど。
文句つけるだけはつけても、本訴まではできんだろ

ネタは山ほどあるだろうしな、鳥越俊太郎さんの下半身のことだから。

テレビ周辺で泣き寝入りせず騒いだ人だけでも片手じゃ済まないわけで、素人さん含めたらどんなになるのか分からん。

下半身の堅牢性(意味深

隠してたっていうか、被害者もおるし、他人の情事について具体的にはあんま喋らんだろ

本人が会見で否定なんか絶対できませんよ、他にどんどん出されてベッキー状態になるだけですわ

私がこの仕事を始めた頃、すでに鳥越さんに強く誘われて困ってるっていう人が何人もいたので、まあお盛んなことです

50代以上の無党派女性票が鳥越俊太郎さんのコア票なんで、ここが削れると選挙戦が成り立たないですね

それを口説いた岡田克也さんの発言が待たれるわけです
944: :2016/07/20(水) 22:39:28.95 ID:
告訴は自由だけどこんな事に巻き込まれる都民の気持ちワロス
957: :2016/07/20(水) 22:39:51.75 ID:
どこが選挙妨害なんだよ、有権者にとっては大切な判断材料じゃん
959: :2016/07/20(水) 22:39:52.90 ID:
しかし弁護士丸投げが一番みっともない

自分自身で否定会見したらボロがでるんかねぇ
964: :2016/07/20(水) 22:40:01.53 ID:
もし仮に白でも、都知事は無理だな。
ごたごた!! これ、有権者が一番嫌う。

あきらめた方がいい。
975: :2016/07/20(水) 22:40:32.74 ID:
被害者が刑事告訴したらどうするつもりなんかね?>鳥越と弘中
986: :2016/07/20(水) 22:40:52.33 ID:
何でわざわざ文春に抗議文なんか送るんだ?
事実無根なら一も二もなく告訴すれば良いと思うが。
995: :2016/07/20(水) 22:41:08.96 ID:
都知事立候補辞退でフィニッシュかこりゃ
997: :2016/07/20(水) 22:41:14.23 ID:
見に覚えがありすぎて
本人は否定出来ない
1001: :2016/07/20(水) 22:41:17.77 ID:
文春だからなー
そこらの三流面白記事とはわけが違うぞ
裏も取れてるはず