kappaguchi1e

1: :2016/07/19(火) 12:28:13.64 ID:
洗脳騒動、個人事務所設立・独立騒動で、表舞台から姿を消していた能年玲奈(23)が、「のん」に改名したと発表した。
改名の理由を能年の代理人弁護士は、「能年玲奈の名前で契約していた所属事務所との関係を考慮した」と説明しているが、
所属事務所であるレプロ・エンタテイメントは、「現在までその解決に至っておりません」とコメント。未だ、両者の間で問題は解消していない。

それでも能年は、「のん」として、7月14日発売の『週刊文春』(文藝春秋)、15日発売の『フライデー』(講談社)と立て続けにインタビュー取材を受けている。
『週刊文春』では、所属事務所のことを、 前の事務所”と発言。すでにレプロから独立し、女優として再出発するかのような言い方だが、
芸能ライターは「騒動が解決していない今、この発言は脇が甘いと」と指摘する。

「『フライデー』のインタビューで、1年半の休業期間は、『すごく楽しくお仕事をするために、パワーアップするための準備をしていました』と答えていました。
準備とは、演技や発声のレッスン、クラシックバレエなどですが、これは女優としての基礎レッスン。
あまりにも普通のことで、再スタートを切った彼女を起用したいと思わせる何かは感じられません。
また、『ベースは女優』と話す割には、『絵本を書いてみたい』『作曲もしてみたい』など、違うジャンルにも興味を持っていました。
具体的に何をしてきたのか? どう活動していくのか? が語られてないため、ただの彼女の願望を聞かされている内容でしたね」

他おススメ記事

■『文春』で明かした薄給と冷遇

さらに、『週刊文春』では洗脳報道にも答えているが、芸能ライターから見ると、逆に根の深さを証明しているように見えるという。

「『文春』では、『あまちゃん』時の給料が月5万円で事務所に冷遇されていたと語り、滝沢先生(能年を洗脳したといわれる人物)はそんなときに助けてくれた恩人だと主張。
先生との関係は美談として語っています。さらに、事務所の悪口を言っておきながら、『前の事務所には感謝してます』と過去の出来事のような話しぶり。
当人は、洗脳も独立も解決済みとの思っているのかもしれませんが、レプロ側が『能年と連絡が取れない』と話していることから、
両者の間にはかなり深い溝ができ、問題がまったく解決していないことがうかがえます」(前出・ライター)

一時期は「あまロス」と呼ばれるほどのブームを作った能年玲奈。「のん」としてテレビに帰ってくるためには、
問題の根本的解決が不可欠なのだが、当人はその深刻さをわかっていないのかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1164946/
2016.07.19 12:08 デイリーニュースオンライン
3: :2016/07/19(火) 12:30:40.60 ID:
早速、前の事務所批判ですか
この女、なかなかキツいな
6: :2016/07/19(火) 12:32:35.19 ID:
批判されるような事やってた事務所なんだろwww
7: :2016/07/19(火) 12:33:51.23 ID:
もう誰も覚えてないんじゃねーの?
10: :2016/07/19(火) 12:35:58.08 ID:
ネガティブな話題ばかりだと、
そういうイメ-ジになってしまう。
13: :2016/07/19(火) 12:37:22.41 ID:
>『あまちゃん』時の給料が月5万円で事務所に冷遇されていたと語り、滝沢先生(能年を洗脳したといわれる人物)はそんなときに助けてくれた恩人だと主張。

それも洗脳ではあるまいな?
17: :2016/07/19(火) 12:39:54.71 ID:
リアルあまちゃん
20: :2016/07/19(火) 12:40:38.91 ID:
衣食住、医療費、光熱費、通信費など全て事務所もちだろ?
これで、おこづかい5万円なら文句ないよ
あくまでも新人のうちだけだけど
21: :2016/07/19(火) 12:41:19.67 ID:
レプロも契約期間過ぎてるんだからいつまでもHPの名前載せるのやめたらいいのにね。
そのせいで改名をせざるを得なくなってるんでしょ?
25: :2016/07/19(火) 12:43:00.55 ID:
お騒がせタレントになっちゃったな
27: :2016/07/19(火) 12:43:22.54 ID:
ホットロード視聴率税割れで完全に終了www
29: :2016/07/19(火) 12:43:56.13 ID:
こんなのバラしたらどこの事務所も拾わないだろうな
31: :2016/07/19(火) 12:44:00.06 ID:
いつもの事務所ガー連呼、はっじまるよ~
(大音量のおどるポンポコリン)
32: :2016/07/19(火) 12:44:05.00 ID:
売れる前からギャラ払ってたなら 事務所が悪いとは思わないな
売れてからギャラが上がるのって時間差があるだろうし
NHKの仕事は安いっていうでしょ あまちゃんが終わってから
売れるって意味で売れたわけだし
43: :2016/07/19(火) 12:46:52.28 ID:
これってタレントによくある極貧ネタじゃないのか?
44: :2016/07/19(火) 12:46:52.71 ID:
現実には不満だとしても
金の話なんかやめればいいのに。
47: :2016/07/19(火) 12:47:37.82 ID:
能年はこれから極貧の意味を知る
家賃電気代ガス代食費美容院費
レプロが負担した全てを自分が肌晒して稼がないといけない
48: :2016/07/19(火) 12:47:46.65 ID:
どれだけ先行投資してたかにもよるだろ
50: :2016/07/19(火) 12:48:18.34 ID:
若手で極貧とか当たり前なのに
それを被害者ぶってるのがおかしい
NHKドラマとかギャラも低いので有名だし
何も当ててないのに給料あげろとか勘違いしすぎでしょ
52: :2016/07/19(火) 12:48:58.96 ID:
若手なんてみんな薄給の中頑張ってるだろ
文句言う奴がいないだけで
というかあれこれ口出す洗脳婆とベッタリだからそういう扱い受けたんじゃねぇか?w
64: :2016/07/19(火) 12:52:51.93 ID:
あまちゃんまでほぼ無名の女優が
朝ドラ(ギャラ格安)出演しただけで
給料が安いんだよと雑誌に事務所批判

これで支持をしてもらえると思ってるのがすごい
83: :2016/07/19(火) 12:58:21.89 ID:
>>64
あまちゃんやるまでは全く仕事のない4年間寮でパソコンやってた
収支は当然マイナス
当時から給料安いクソ事務所だと不満募らせてたのかなw
66: :2016/07/19(火) 12:53:09.92 ID:
所謂、小泉が言った「私達があなたを守るから」の真実

○定説
放送前の3月に能年父の自動車事故を新潮がスッパ抜き
動揺する能年を元気づけた

○真実
前年末ロケ地での過密スケジュールでパンクした能年が、生ごみを岩手に呼ぶ
生ごみは、「アメリカでは演技アドバイザーはきっちり認められた仕事、私を現場に入れろ」
NHKで問題になるが、能年の状態を鑑み特別に許可

年明けから東京で撮影
生ごみ、渋谷のスタジオにも来る
小泉「私達が~から、演技の先生は入れないでね」

クレーマー生ごみも小泉のバックにビビり退散
85: :2016/07/19(火) 12:58:55.30 ID:
お小遣い5万でタワマン住んでたんでしょ?
うらやま
109: :2016/07/19(火) 13:07:46.68 ID:
たいした労働でもないし5万で十分だと思うが
110: :2016/07/19(火) 13:07:49.89 ID:
うちの会社も新卒ならそんなものだよ
その代わり他に必要なもの全く金掛からない
都内(歩いてすぐ新宿)だけど衣食住+駐車場 差し引いて手取り7万
俺も5万で十分だ2万は貯蓄に回すかな
116: :2016/07/19(火) 13:10:11.48 ID:
共演者が見かねるくらいマネージメントの不手際で現場に迷惑かけた事があったんじゃないの?
それを訴えたら非を認めるどころか逆にパワハラされたんだと思うよ

じゃなきゃここまで拗れないでしょ
176: :2016/07/19(火) 13:28:38.26 ID:
NHKのギャラは安い
それまでの能年は売れない女優
小遣い5万で当然
あまちゃんをやり遂げてCMバンバン入って初めて事務所は利益なのに
バカ漫画家が撮影中から事務所及びNHK批判
真に受けた能年の態度が急に変る

まあアホが揃うととんでもないって事ですわ
201: :2016/07/19(火) 13:41:33.47 ID:
大きな仕事が決まったら即報酬額上げてやれよ
サラリーマンじゃねえんだから仕事が無くなったらゼロにして放り出せばいいんだから
219: :2016/07/19(火) 13:46:22.70 ID:
別に5万に文句言ってたわけじゃなく、建て替え分を精算する暇も無かったかららしい
マネージャーが役に立たなかったんだろ
新人マネやコロコロ担当が変わってたらしいから
まぁ食費込み5万で建て替えもしてたら大変だわな
225: :2016/07/19(火) 13:48:17.10 ID:
・高校生役出来ません
・キスNGです
・海月爆死

そりゃ給料上がらないわなwww
234: :2016/07/19(火) 13:52:14.27 ID:
金の話にすり替えたいみたいだけど、本質は違うよね

能年が言われてるように頭の悪いアホなら手懐ける方法はいくらでもあるでしょ?

でもそれをやらずに高圧的なやり方に固執してここまで話を拗らせた事務所の方がアホだと思うよ

そもそも大御所がゴロゴロいる現場で本人もぺーぺーなのに新人マネあてがう方が非常識だろ
269: :2016/07/19(火) 13:59:47.64 ID:
事務所なんかどこでもいいじゃん
全部解散しろ個人でやれ
276: :2016/07/19(火) 14:01:40.39 ID:
あと、マネージャーの批判してる奴がいるがアホ
大物の役者でも現場にマネージャーなしで自分だけでやってる人は普通にいるから
あのマネージャー使えないから変えて!とか何様なんだよって話ですわ
277: :2016/07/19(火) 14:01:47.47 ID:
月5万w

週3日くらいコンビニでバイトしたほうが稼げるわw
280: :2016/07/19(火) 14:01:59.86 ID:
↓↓↓実際

タワーマンション家賃無料
美容代無料
食費無料
ジム代無料
プラス5万円
306: :2016/07/19(火) 14:06:52.72 ID:
今は生ゴミ先生の元で幸せなんだろ?
ならいいじゃないw