pf-photo-minegishiminami

1: :2016/07/19(火) 13:23:19.03 ID:
しらべぇでも先日報じた、峯岸みなみのフォトブック『私は私 峯岸みなみフォト&エッセイ』の初週売上が判明。それが650部という、メジャーアイドルではまれに見る大爆死であったことが話題となっている。

■3月発売の広瀬すず写真集にも完敗
集計期間は7月4日~7月10日。峯岸の写真集の発売は12日であり、つまり実質予約分の冊数ということになる。上位のものと比較してみると、たとえば週間3位に入った広瀬すずの『17歳のすずぽん』は1,099部。この商品は3月の発売だ。

いくら相手が絶世の美少女・広瀬すずと言えども、その7割に満たない数字とは......。日本を代表する国民的アイドルの一期メンバーとしては、なんとも悲しい結果である。

峯岸と言えば、先日ライザップでのトレーニングで筋肉質な肉体美を披露し、大きな話題となっていた。宣伝としては十分なほど広まっていたのに、なぜ結果に結びつかなかったのだろう?

■峯岸BODY大爆死の原因を探ると......
そこで、しらべぇ編集部ではこの原因を探ってみることにした。

まず、峯岸の体つきについて、しらべぇ編集部では調査を実施。その結果、彼女の体にそそられた男性はわずか1割という結果になった。
男性は女性の柔らかな肉体に惹かれるというのはよく聞くことだが、そのせいだろうか?

他おススメ記事

■筋肉美が嫌いなわけではないというデータも
しかし、一方で「身体を鍛えている女性はセクシーだと思う?」という調査では、全体のおよそ3割の男性が「そう思う」と回答している。

12%と30%......上記ふたつのデータの間には大きな差があるが、これはつまり「筋肉質な女性は好きだけど、峯岸が好きではない」男性が少なからずいるということであろう。

EXILE白濱亜嵐との熱愛&丸刈り騒動で一時期、テレビから姿を消していたが、あの時のイメージを未だに引きずっているファンがいるのだろうか。

■購入者からは好評!
しかし一方で、実際に購入した人たちからは好評な意見も出ている。

峯岸みなみさんのフォトブックを購入。人間味溢れていてとても良かった。頑張ってほしいな。

? サラリーウーマン。(OLではない) (@ninokeito) July 14, 2016

みぃちゃんのフォトエッセイ読んでて、なんか涙でた。
10年語りの文章読んでくと泣けてくる...

やすすの語りや、
後半の後輩たちの文章とか、
すごく良かった。

俺の親友らはAKB無関心だが、
読ませよう。#峯岸みなみ #私は私 pic.twitter.com/NVFthwtgwp

? 聖@ (@iichan_Hi03) July 12, 2016

選ばれし精鋭たちの言葉に、耳を傾けてみるのも悪くないのでは?

・合わせて読みたい→峯岸みなみのフォト&エッセイって需要ある? 男子の本音は...

(取材・文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤)

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の峯岸みなみを知っている男性460名(有効回答数)
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男性686名(有効回答数)

https://news.nifty.com/article/item/neta/sirabee-145228/
2016年07月19日 07時00分 しらべぇ
 
16: :2016/07/19(火) 13:29:06.89 ID:
>>1
いや逆になんで売れると思ったのか知りたい
3: :2016/07/19(火) 13:23:50.95 ID:
むしろ誰が買うの?
4: :2016/07/19(火) 13:24:27.08 ID:
ニーズがない
出版社とか印刷会社 涙目
6: :2016/07/19(火) 13:25:02.71 ID:
むしろ金出して買うやつの神経を疑う
8: :2016/07/19(火) 13:25:22.96 ID:
いまだにAKBにしがみついてるのがみっともない
10: :2016/07/19(火) 13:26:53.98 ID:
むしろ650部買った奴がいるってことがアンビシャス
12: :2016/07/19(火) 13:27:26.25 ID:
すげえな
買った奴はオタだろうから複数買いだろう
実際100人くらいかな
13: :2016/07/19(火) 13:27:44.78 ID:
検証って・・・出す前からわかるだろ
14: :2016/07/19(火) 13:28:03.27 ID:
ていうか広瀬すずの3位で1000部って想像以上に写真集って需要無いんだな
1000と600とか端から見たら誤差かと思ったわ
28: :2016/07/19(火) 13:31:26.35 ID:
>>14
広瀬すずは3月に発売したのが今でも3位に入ってるからかなり売れてるんだろ
それに負ける峯岸を皮肉ってるんだぞw
56: :2016/07/19(火) 13:37:27.94 ID:
>>28
3月発売でまだ3位って、広瀬すずってそんなに売れてんのか
驚きだわ
37: :2016/07/19(火) 13:32:32.17 ID:
>>14
広瀬すずの写真集は3月発売だぞ
初週の峯岸の写真集と比べるなよ
163: :2016/07/19(火) 13:55:44.40 ID:
>>14
自分も驚いた。
が、いま結構ネットで画像が見れるし
写真集自体あんまり需要ないのかも。
201: :2016/07/19(火) 14:05:01.96 ID:
>>14
すずのは結局10万近く売れてるはず
最初から評価高かったからな
でもコイツのはレビューみても酷いのばっか
17: :2016/07/19(火) 13:29:15.68 ID:
坊主頭のほうが良かった
20: :2016/07/19(火) 13:29:49.30 ID:
>>17
これ
22: :2016/07/19(火) 13:30:04.68 ID:
ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

すずちゃんに勝てるわけねえだろ(笑)
25: :2016/07/19(火) 13:30:24.72 ID:
650部てwwwww
26: :2016/07/19(火) 13:30:45.70 ID:
え?広瀬すずの七割も売れてるなら別に叩かれるようなもんか?
129: :2016/07/19(火) 13:50:43.20 ID:
>>26
おまえ文盲か
峯岸の写真集の初動は、17週間前に発売された広瀬すず写真集の一週間売上の7割しか売れてないってことだぞ
ちなみに、広瀬すずの写真集は累計7万部売れてるから、
峯岸写真集の売り上げは広瀬すず写真集の100分の1だぞ
27: :2016/07/19(火) 13:30:56.26 ID:
これならまだ指原のを
買います(震え声)
32: :2016/07/19(火) 13:32:07.94 ID:
10万部売れたらふんどしに
なるらしいぞ
おまえらがんばれ!
33: :2016/07/19(火) 13:32:09.07 ID:
アキバって本当は人気無いよな
38: :2016/07/19(火) 13:33:49.23 ID:
1099と650って大差ないじゃん
スマホで全部見られる時代に写真集なんか買うやついないんだろ
まあ峯岸も写真集と同様需要はないが
54: :2016/07/19(火) 13:36:49.83 ID:
>>38
だーかーらーこいつは初週発売
すずちゃんは17週目

これで負けてんだよ(笑)
59: :2016/07/19(火) 13:38:19.81 ID:
ピンになると何の価値もなくなるのがAKB

だから卒業メンバーはみんな消えてる
  
69: :2016/07/19(火) 13:40:24.68 ID:
>>59
いかにピンで人気ある女優や歌手が凄いか実感してるだろうな。
84: :2016/07/19(火) 13:43:18.69 ID:
650部ってよく漫喫とかに置いてある分でほぼ全てじゃないのか?
111: :2016/07/19(火) 13:47:17.72 ID:
>>84
どうだろうな?w

最初に刷ってるのは何部になるか
書いてくれないとおかしいよね?w

数字をイジってる可能性もなきにしもあらずか・・
113: :2016/07/19(火) 13:47:43.54 ID:
峯岸さんはアレだが、広瀬すずだって言うほどカワイイか??
AKB入れば中の上ぐらいだろ、知らんけど
117: :2016/07/19(火) 13:48:18.23 ID:
負け戦だと 誰もがわかっていただろうに 
144: :2016/07/19(火) 13:52:17.12 ID:
売れない本ほど後でお宝プレミアム付くことしらんのか
150: :2016/07/19(火) 13:53:25.57 ID:
>>144
欲しい人が600人くらいしかいない商品にプレミアムつくわけないだろ?w
169: :2016/07/19(火) 13:58:22.36 ID:
今年出した指原の写真集が上半期で5万前半だった事を考えれば
極めて妥当な結果とも言える
176: :2016/07/19(火) 14:00:45.50 ID:
個々で売るほどの光る素材じゃないからAKBなんだろうにw
その中でもミニラは不祥事起こしたりで売れる素材じゃないよね
177: :2016/07/19(火) 14:00:54.02 ID:
発売直後に買うような熱心なファンが1000人も居ないってことだ
188: :2016/07/19(火) 14:02:58.04 ID:
>>177
17位でこの実力だからね・・

ファンではなくとも
写真集ってことで買う奴がいることになるからな・・

そこを差し引いた場合って

とんでもないくらいAKBって人気ないよな・・w

まやかしだってのがよくわかる
179: :2016/07/19(火) 14:01:20.63 ID:
まだソフマップの方が需要ありそう
185: :2016/07/19(火) 14:02:39.91 ID:
アイドル猫の写真集の方が売れそうな時代
196: :2016/07/19(火) 14:03:57.29 ID:
峯岸どうしたんだよww650部だったら俺の写真集でもいけそうな気がしてくるわww
友人知人に宣伝して頼んだらの話だけど
198: :2016/07/19(火) 14:04:25.75 ID:
10年後は間違いなく忘れる去られてるし大人数の抱き合わせ商法の最たる例だからプレミアも確実に付かんしな
買ってるの個人では100人おらんやろ
208: :2016/07/19(火) 14:06:40.75 ID:
こりゃAKB辞めたら消えるな