kappaguchi1e

1: :2016/07/17(日) 15:48:13.88 ID:
7月から展開されている能年玲奈(23)の一連の 復帰プロモーション”に対して、前事務所のレプロ・エンタテイメントが正式に待ったをかけた。
一部メディアを通じて「現在まで解決に至っておりません」などとコメントを発表し、問題が何も終わっていないことを強調した。
レプロの対応に対して、ファンの間では賛否が真っ二つに分かれている。

■どっちが悪い? 事務所の対応に賛否両論

2015年1月に、演劇指導の 生ゴミ先生”こと滝沢充子氏とともに株式会社「三毛andカリントウ」を設立した能年。
レプロとの二重契約が取り沙汰され、約1年半に渡って姿を消すこととなった。

今年7月に入って、能年は一部雑誌メディアを通じて「(レプロとの)6月までの契約は終わった」と主張し、芸名を「のん」と改名。
芸能復帰すると宣言していた。しかし15日頃になってレプロが一部メディアを通じて、能年との契約解消を否定するコメントを正式発表。事態は急転した。

今回の一件についてレプロは「能年玲奈とはこれまで、専属芸術家契約等の履行及び更新をめぐる諸問題について、
同人に対しその解決に向けた誠実な対応を求め、協議を続けてまいりました。
しかし、誠に遺憾ながら、現在までその解決に至っておりません」と述べ、法的対応も視野に入っている模様。

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巷の意見は真っ二つ。レプロの対応を大人げないと考えて「もう解放してやれ」「事務所のイメージ最悪」と能年擁護派がいる一方、
「事務所的には中途半端な解決したらその後大変では」「能年が社会人としてきっちり片付ければいいだけ。
シカトして逃げ回って、はい終わりとかバイトじゃないんだから」とレプロ肯定派も少なくない。

また、レプロの劣悪な待遇問題や能年の無視行動など数々の報道が乱立しているだけに、表立った情報だけではどちらが悪いか判別がつかず、
「いっそ裁判で双方の公の主張聞いてみたい。ゴシップネタレベルではよくわからん」という意見も出ている。

一般的に日本の芸能界は、芸能事務所を通じて芸能人が活動を展開する。他との二重契約などご法度だ。
それだけに、先に契約していた事務所からこれだけプレッシャーをかけられれば、
能年本人よりもテレビ局やスポンサー企業が仁義的に動きづらい。

レプロの公式サイト内にある能年の紹介ページには、地上波放送された映画『ホットロード』がスケジュールの一つとして記されていた(15日夜時点)。
契約は解消されておらず、「能年は所属タレントである」というのが事務所の見解のようである。

「レプロの報道対応は事実上の制裁。能年を相手取って裁判ともなれば半年、1年以上かかるかもしれません。
裁判費用もバカになりませんから、長期戦になればレプロが金銭的に有利でしょう」(報道関係者)

能年とレプロの間で交わされている契約内容は、本人たちのみぞ知るところ。とにもかくにも、
才能ある女優が輝きを放つ時期に活動できない様を見るのは悲しいかぎり。両者の間で問題が早く解消されることが待たれる。

http://dailynewsonline.jp/article/1163963/
2016.07.17 09:03 デイリーニュースオンライン

5: :2016/07/17(日) 15:52:53.88 ID:
会社事務所の許可がないと仕事辞められないとか凄い業界だな
6: :2016/07/17(日) 15:53:06.36 ID:
自由にさせてやれよ
13: :2016/07/17(日) 16:00:46.55 ID:
ちょっと変な子なキャラは
芸能界で余ってるので
あまりいらない
16: :2016/07/17(日) 16:02:28.51 ID:
もうちょっと考えて行動できないかのー
18: :2016/07/17(日) 16:04:27.43 ID:
ろくでもない夫婦に引っかかったばっかりに酷い目に合ってるよね
20: :2016/07/17(日) 16:05:42.52 ID:
どっち所属でもいいから名前だけは変えんな。なんか冷めるわ
22: :2016/07/17(日) 16:07:44.84 ID:
一人の人間にここまで粘着するのか
すごい世界だな
30: :2016/07/17(日) 16:14:12.13 ID:
生ゴミ夫妻が裏で能年を操って銭ゲバ独立を画策したんだよな
31: :2016/07/17(日) 16:14:34.83 ID:
のんちゃん\(^o^)/オワタ
32: :2016/07/17(日) 16:14:54.47 ID:
舞台やればいいじゃん
それとも舞台すら邪魔してくんの
34: :2016/07/17(日) 16:15:47.09 ID:
もう解放してあげればいいのに
早くドラマで見たいよー
35: :2016/07/17(日) 16:15:58.24 ID:
こういうの嫌いだわ
日本の芸能界がゴマスリ野郎の集まりって事でしょ
38: :2016/07/17(日) 16:18:51.60 ID:
能年の独立ってほんとに芸能界永久追放するほど悪いことなのか?
43: :2016/07/17(日) 16:22:03.39 ID:
>>38
売れた途端に、過去に事務所クビになった演技指導の先生達と組んで独立しようとしたら駄目だよね。
この先生達は、過去にも事務所のタレント引き抜きしてるし。
そりゃ、揉めるわ。
48: :2016/07/17(日) 16:24:02.96 ID:
>>43
その引き抜かれたタレントはどうなったんだろう
今どうしてるのかな
39: :2016/07/17(日) 16:19:09.62 ID:
のんのん日和
41: :2016/07/17(日) 16:20:01.96 ID:
レプロが能年玲奈を育てるのに使った宣伝費等を返せば済む話だったりは…しないか
45: :2016/07/17(日) 16:22:55.53 ID:
芸能人は個人契約で、労働基準法の適用外になりがちだけど
事務所側がいろいろと束縛をかけているから、これは労働基準法第9条の「労働者」の扱いになり
「退職の自由」とかが認められると思う (東京地裁H19.3.27判決など)

小倉優子の事務所移籍の裁判の、契約終了確認と同じ感じか
55: :2016/07/17(日) 16:29:21.19 ID:
能年はその演技指導の人達に洗脳されてましたごめんなさいすれば、まだまだ芸能界には戻れるんじゃないの?
58: :2016/07/17(日) 16:30:41.88 ID:
能年が社会人らしく対応すれば終わる話。
89: :2016/07/17(日) 16:58:49.69 ID:
名前忘れて検索しなおしたが
能年のかわりに
ニセ天然で急仕上げで作った清水富美加が全然売れないのはウケたわ
あれの後始末どうするんだろうな
119: :2016/07/17(日) 17:22:27.58 ID:
>>89
清水ふみかはいい仕事たくさんしてる印象だけどな。
情報番組のアシスタントとか
嵐の大麻くんのドラマとか
黒崎くんとかCMとかとか。
90: :2016/07/17(日) 17:00:00.80 ID:
ドラマでは回収できなかっただろうけど、CMで回収しただろうから
事務所は損はしていないだろ
93: :2016/07/17(日) 17:03:30.09 ID:
もうこの事務所入る人いなくなるんじゃないか
99: :2016/07/17(日) 17:07:10.72 ID:
>>93
芸能志望者が入りたくて列を作るくらいの有力事務所だよ
そう云う連中は能年を見てバカだなとしか思ってない
96: :2016/07/17(日) 17:04:28.98 ID:
生ゴミ先生と特にその旦那がやらかしてる印象
98: :2016/07/17(日) 17:05:00.86 ID:
別にいなくてもいいです
104: :2016/07/17(日) 17:12:04.77 ID:
整形して金かけて売れたら独立 そんなに世の中甘くはない
108: :2016/07/17(日) 17:14:42.82 ID:
芸能事務所なんて廃止して全て個人との契約にしちゃいなよ
122: :2016/07/17(日) 17:24:27.93 ID:
鈴木あみのように次出てくるときはオバサンかな。
鈴木あみも改名してたな。
133: :2016/07/17(日) 17:30:23.07 ID:
能年は弁護士同席での話し合いなら応じるとしてたのに
事務所は話し合いの条件は社長と能年の一対一だと言って進まなかったと文春に書いてある
何が対話だ、話し合えだよw一対一で対話なんておとなしい子を丸め込むつもり満々の手口だろ